« おやすみ | メインニモドル | 海鮮丼とチョコパ »

February 5, 2010

ズボンとパンツ

今日ちょっといいことあった。

お昼休みに会社ちかくのコマーシャルモールのユニクロに行ってきた。
母の部屋着用のズポンと下着を買いに行ったのだけど、ちょっと下着とか買うの恥ずかしかったんやけど、店員さんがすごくいい人で袋に入れてくれるときも配慮してくれて買物袋から透けてわからないようにしてくれた。

ドラックストアの場所とか教えてもらったり、ちょっとした優しさがうれしかった。

今日も夕方すぐに仕事を切り上げて病院に。
今日も仕事の修正依頼が来てたのに先に帰えった。毎日徹夜したとか深夜まで頑張ったって聞いているのに自分なんか全然会社の為に頑張ってない様な気がして申し訳ない気持ちになってる。

僕に申し訳ない気持ちが欠如してたら逆にうまくいくのじゃないかと思う。
なにごとも中途半端で迷惑をかけまくっている。

病院についたときはいつも19時。今日も治療するって聞いていたので、大丈夫かなっと思ったけどまだ麻酔が効いていると言う事だったがいろいろ話ができた。でもずっと寝ていたみたい。きついって言ってるし。

ズボンとパンツ見せたら喜んでた。
明日着てみるって。

主治医の先生がいなくなって、体の事の気持ちを全て話せる先生がいないみたいで心配。
しかも母はまだ来るのを待ってるみたい。。他の先生もまた来るみたいな事を言っていたとのことだが、ホントにそういっていたのか分からない。早く気持ちが楽になってもらいたい。

先生の患者の関係って難しい。
精神面ってだれがフォローするんだろう。

先生ってそういうことも含めて先生なんだろうか?
すごく考える。

僕も僕の主治医の先生にはすごく信頼している。もう8年くらいの付き合い。
病気のことしかあまり話さないけど、また違う人とかなったら辛いなと思う。

だから母にも早く先生が帰って来て欲しいし、帰って来ないんだったら、早く気持ちの預けられる先生ができて欲しい。
僕ももう一週間くらい母の状況聞いてないし。。。
僕が現実からすこし逃げてたってのもあるけど。。。

ドラマチックで涙ができるような奇跡って起こらないだろうか。

投稿者 シゲハルオ : February 5, 2010 1:51 AM

コメント

今はさ、仕事よりもお母さんのこと第一でいいんやないかな?
世界にたった一人の家族のことを優先するのは人として素敵なことよ。
仕事のことは今後何らかの形でお返ししていけばいいよ!!

奇跡は起こすものだよ☆
願ってます☆

投稿者 トマコ : February 5, 2010 10:49 PM

精神面のフォローって先生がしてくれるのが一番だけれど、割とないがしろにされちゃうよね。
私は看護婦さんに色々話したよ。
先生とは、診察日じゃないと話せんしさ。
気になる事は患者から話して、聞かないと病院は人が足りてないから、気づいてもらえないよ。

トマコさんの言うように、奇跡は起こすものだよ!
気持ちが状況を変えることもあるから、あたしも願ってます。

投稿者 ちさと : February 7, 2010 3:20 AM

ありがとう。
イロイロ心配ばかりかけてごめんなさい。
こういう問題ってこれからずっと続くしみんなそれなりにあるんだよね。
とりあえず楽しいコトを見落とさないようにがんばります。

投稿者 シゲハルオ : February 8, 2010 12:44 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)