« 新しいメガネ | メインニモドル | おやすみ »

February 1, 2010

イチゴとお餅

土日は母の病院に行く。
金曜日天神ハウスで洗濯して。一生懸命乾く様に努力して土曜日病院で持っていく。

金曜日は整骨院に行って友達とたこ焼きを作ってスーパーマリオををした。
ひさしぶりに笑った。

なのに土曜日。二日市駅の改札を出て、階段を下りていくと気持ちがどんどん落ち込んでいく。
家への帰り道。無性に悲しい気持ちになり笑えなくなる。

病院で行ってもささいな事で口ケンカ。
イチゴを買って持っていったのに。
気持ちが重くて笑えない。

こういうときは悪い事は続き、母の担当主治医の先生がいなくなった。
以前も母が信頼を置いていた先生が突然いなくなった。

母は少しの間来れないと言った先生の言葉にもう会えないのだろうと悟っていた。
こういうときこそ笑ってあげないといけないのに。

いつもここぞと言う時に僕の都合で元気にしてあげる事ができない。
僕はなにをやっているんだろう。

投稿者 シゲハルオ : February 1, 2010 1:29 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)