« ただいま。 | メインニモドル | 親知らずの無い日曜日。 »

January 17, 2010

さようなら。歯。こんにちは。歯。

今日親知らずを抜いた。
昔から行ってる歯医者さんで。

昔この歯医者さんで3本親知らず抜いた。
ずっと親知らずが欲しかったのに親知らずくれず(1本は砕いて抜いたのでしょうがないけど)なんだかそれが原因でいろんな歯医者さん行った。

天神の歯医者さん。
ダイエーの松中がいてびっくりした。だけど入れた銀歯のせいで、右側で固いものがかめなくなった。

職場近くの歯医者さん。
全ての銀歯が古いので全部取り替えると言って、勝手に最初の診断書に銀歯の所をすべて「虫歯」の記号を付けた。

そんなこんなで歯医者運が悪くもとさやに。

もとさや歯医者さんはなんだか進化してた。さらに親知らずが欲しいと告白したら、前からあげているって言われた。「アレ。」と思ったのだかインフォームドコンセント?かながしっかりしてる。すごい前よりいい歯医者さんになってた。

ということでとうとう抜歯。
沢山麻酔を打ってミシミシ言いながら親知らずを抜く。
すごい怖かったけど、抜くのは結構あっさりだった。

そして約束通り親知らずもらった。
すごいうれしかった。僕も宝物だ。

うれしかったので歯の形をした50円の歯入れを買ってそれに入れた。
まだ少し血がにじみ痛いけど、早く全快するといいなーって思った。

美味しいものが食べたい。
最近内臓の調子が悪いのだけど。。。

投稿者 シゲハルオ : January 17, 2010 1:35 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)