« どようび。 | メインニモドル | カミング寒波 »

January 12, 2010

自立してない。

これは自分自身だけの課題です。友達には全く関係ない話。

自分、本当にムカつく事とかあったとき、すごく悲しい事があった時、その時は気付かない。ヒトリになった時に自分はその時の感情がでてくる。

いまになってすごく悔しくてムカついている気持ちで一杯になってしまった。
この気持ちどうしたらいいんだろうか。

しょうがない。自分がその人を友達として必要としていて、困った時になにかの力になって欲しいとか思っているんだろう。そんなんがなければ関わりととらなければいい話。
もうヤダヤダ。こんな事でムカつく自分が本当に嫌いだ。本当に嫌ならばそう伝えなければならならない。そこまでの関係を築けない自分が悪い。

僕は全ての友達に少なからず何かを求めている様な気がする。
全ての友達をどこかの部分で尊敬もしてる。
そういうものが無くなった時に友達として興味がなくなるのだろうか。

それはとてもこわい気がする。
損得勘定みたいなもの?

このまえ友達に30歳になったので今日1.5成人式をするので誘われた。
ほとんど知らないヒトみたいで興味があったがなんだか勇気が出ず行かなかった。

次誘われるのは10年後か。

みんなヒトリで生きているから友達と関わっている。それが大人のルールなのかもしれない。

仕事のブログで関わってくれる人とか友達とかをみてるとちゃんとヒトリで立っている。僕はヒトリで立っていない気がする。嫌な事をがあれば嫌だと発信する。うれしいと思えばうれしいと発信する。何だろう。

結局自立できてないって事なんだろう。
自立しないたなぁ。

さ、終わり終わり。次に進むのだ。

投稿者 シゲハルオ : January 12, 2010 12:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)