« 夜のテンション | メインニモドル | 悩む時が成長のときお。 »

October 13, 2009

あーあ。

人を傷つけてしまいました。
難しい。人との付き合いなんて。

ある日記のコメントに相手が望んでいないコメントを付けた。
望んでない事なんて分かっていたけど、僕にはどうしても伝えたい事があったから。
でもその友達を怒らせてしまった。

自分の配慮が足りなかった。
思いを伝えたけど、もう修復できないみたい。

結局その位の関係だったということ。
そのくらいの関係の人に自分も意見をコメントという方法で付けた事が悪かった。

mixiとかコミュニケーションを目的にしたツールが増えてるけど、結局は表面上の付き合い。やっぱり人の日記にコメント付けるのって苦手。結局薄っぺらいことしか言えない。

美味しいかわからなくても「美味しそう」
どこかに行ったと言えば「楽しそう」
これ買ったと言えば「素敵」
ヘコんだ。って言えば原因なんて関係なくて「大丈夫」

ちょっとばかばかしい。笑

僕がブログを書く理由ってなんだろう。
難しい。

自分の事になるとよくわからない。
今回の事は自分を見つめるきっかけになった。

人に甘える日記は、甘えてるだけで同じ事でまた悩む。

甘えた日記は、前に進めないんだよ。
悩んだときは悩むしかないんだね。

どうしても自分で乗り越えられない者は信頼できる友達に相談する。
ブログで甘えたって、問題を先延ばしにするだけだって分かった。

投稿者 シゲハルオ : October 13, 2009 12:09 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)