« ただいま | メインニモドル | さようなら »

September 6, 2009

僕とCO2

ミクシィのニックネームは「シゲハルオ」なんだけど、期間限定で「シゲハルオとCO2」にした。
僕とCO2ってこと。

環境問題が社会問題になっている。
環境問題って難しいこと。

最近ではゴミを減らそう。とかエアコンの設定温度は28度に!とか。エコって言葉が浸透して環境をなんとかしていこうってしてる。すごくいいこと。

僕もいいことと思った。
でもなにか自分のなかにしっくりしない事があって、自分が二酸化炭素を排出している事をほんとうに理解しているのかってことが気になった。
僕も環境にいいことしようとか思う事があるんだけど、なんだか誰かの為にしているような。世界のトレンドに乗っている様なファッションの一部の様な。それでも地球はきれいになる事のならいいことだけど。

ちゃんと自分が二酸化炭素を排出している事を認めた上で、環境を考えないと行けないのかなって。思った。

だから僕の名前にCO2を付けた。
生きているからしょうがない事。

本当に僕が二酸化炭素を排出している事に気付いたとき、本当の環境活動をするのかもしれないな。

投稿者 シゲハルオ : September 6, 2009 12:45 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)