« おぼーん | メインニモドル | 30歳、30代のコンセプト »

August 16, 2009

30年生きる事ができました

ありがとう。
僕は30年生きる事ができました。

日付が変わって8月16日。
とうとう僕も30歳。ミソジさんになった。

30歳か。
もう20代じゃないんだーって思う。

もう少し今の自分が充実していて、まっすぐ道が伸びているののなら30歳がうれしのだろうけど、僕が30歳までのやっておかないといけない準備の様なものが自分のイメージを越えられなかった気持ちがあるので、複雑な感じ。

でも30歳まで生きれたことにありがとうと思う。

20代。やまもたにも。

デザイン会社の就職に失敗してずっとトラウマになってた。それから病気したり。急に80万の借金を返済することになり通信の大学諦めたり。母さんが急に病気になって、ひとりでいろいろな問題を解決していかないといけない重圧とか。不安とか孤独とか。いろいろ悪い事もあったなぁ。

でも20代はいろんな人と出会った。
高校や短大の同級生といろいろ話したり。いろんな志を持った人との沢山であっていろんな事を考えた。僕も周りにはいろんな面白い事を考えている人や僕も思いもしないことを考えてる人とか沢山の人が僕と関わってくれました。おかげで4回も個展をすることができたし、自分一人では解決できなかったトラブルにもなんとか乗り越えることができた。いまではデザインの仕事をはしくれだけど再開することができた。

そして30歳を母さんに祝ってもらう事ができた。
もう30歳の時はひとりでお祝いすると思ってたから本当にうれしい。

さあ。眠ったら8月16日。
明日はケーキが食べれそう。

投稿者 シゲハルオ : August 16, 2009 12:47 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)