« 負の言霊 | メインニモドル | ロボット »

July 27, 2009

ウイークエンド熊本

090725_0346~01001.jpg 090725_0206~01001.jpg 090725_0053~01001.jpg

週末に友達と熊本行ってきた。

天神は大雨。会社から帰る道はもう増水していて膝下まで水につかって大変だった。
バスに乗るのもやっとで、バスから家までもやっと。

天神南でおりる予定だったけどその手前の家の近所でおろしてもらえてなんとか帰宅。びしょびしょになったので裸で着てたもの洗濯した。
すごい雨だ。夜にバスに乗ろうと思ったけどこりゃ行けないかもだ。

友達のお店のしたもすごい増水してるって。
あらら。だね。こりゃこりゃだ。

でもなんとか行けそうだったのでバスセンターに行ってみたら、バスセンターが大混雑。怒ってる人がいたり、熊本行きの行列が赤間行きの行列に変わっていたり。ほんとうに大変。

結局何本かのバスをまって乗車することができた。
走行中もすごい雨と雷。なんだか雨ばっかり。

熊本到着。
雨は降ってるけどなんだか夜の街楽しかった。

修くんのお店NINiに到着。
元気そうに迎えてくれた。
友達と食べたかったカルボナーラとビール。

アボガトと醤油が美味しかった。
熊本の醤油は甘くてうまい。

いろいろ話したり食べたりしてなんだか楽しい時間。今日働いてたなんて忘れちゃうほど。
いい気分になって来たし。ハッピーだった。

お店が閉まって修さんのお宅にお邪魔。
いろいろ話したよ。
いろんな話。

修さん大人になってる。幸せそうだし。楽しそうだし。大変そうだけど、自分のスタイルと見付けたというか。着実に生きてる気がした。うらやましかった。

結局6時過ぎまで飲んで話した。
こんなことあんまりしないから楽しかった。

次の日は街を沢山まわった。
熊本現代美術館でやってた展覧会観た。
モネと現代作家の展覧会。

蜷川実花やったけ?の作品とか素敵な空間が沢山できてた。

街はとても楽しい。
いろんな小さなお店がいろんなふうに並んでた。
いろんあ店員さんがいるし、お店がかわいい。

喫茶店のヨーグルトジュース美味しかった。

なんかいいね。
土曜日まであそんで今日の日曜日はゆっくりした時間も過ごせる。
上手な時間の使い方ができた。

今度はネットカフェに泊まる練習して、ヒトリでどこか行こうかな。

キモちゃん、修さん、きよこさん、キッソーさん。
どうもありがとう。
また遊びに行くね。

投稿者 シゲハルオ : July 27, 2009 12:30 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)