« 日食メガネ | メインニモドル | ウイークエンド熊本 »

July 24, 2009

負の言霊

人の話を聞くのもエネルギーがいるものです。

今日は母上に買物に連れて行く約束をしたので、駅から電話したら話したい事があるとの頃。なんやろうと思ったら親戚のおじさんの金銭トラブルみたいな話だった。

そのおじさんに会った事もないのに買物に行く車中延々を話された。

母上にとって悲しいニュースで聞いてあげないといけないのはわかるけど、母上の病気の心配も毎日してるのに毎日不幸な話をされると本当に病む。まいにち一方的に聞かされる病気の話や母親の友達の病気の話、親戚の悪口。過去の嫌だった出来事。ご近所トラブル。テレビに出てる芸能人の悪口。。。。

きっと寂しいと思うし、話は聞いてあげないといけないのはわかるし、元気になって欲しいと思うけど、もっとココロから元気になろうしてほしいなと思う。母上はってもやさしい人なのに。

休みに日にはお金はないけど公園とかどこかへ連れて行こうと思うけど、体調もあるし、毎日気にしているつもりだけど、僕ももう限界に近づきつつある。
家で笑ってあげられないので負のスパイラルができるし、イライラしちゃうし。悪循環。

限界になったらどうなるんやと思うとちょっと怖い。
なんか最近気持ちのバランスも悪いし、何してても楽しくないし。
他にも心配事は山積みでお金もないし。

大殺界ってこういう事だよね。ってことかな。


ということでリフレッシュに仕事終わって友達と熊本行ってくる。
自分の為だけの楽しい週末にしよう。

投稿者 シゲハルオ : July 24, 2009 1:07 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)