« 花 | メインニモドル | わがままを言える店 »

May 20, 2009

I LOVE GREEN

僕は緑色が好きです。
好きになりました。

緑色って不思議な色なのです。色の三原色を混ぜた時、一番トリッキーな色がミドリ色。黄色と青色を混ぜるとなぜか緑色になるのです。紫もオレンジ色もなんとなく想像がつくけど、緑色だけ不思議な色だと思う。

緑色を好きになったのは小学生高学年のときだった。好きになったといのではなくて、好きだと決めたのです。

僕がミドリ色を好きになったのは、男子は青、女子は赤。っていうのがあって。それが面白くないから緑色にしたが一つの理由。

もう一つはお父さんが青。お母さんが赤。だから僕は緑。もし妹がいたら黄色だと思ってたから。僕は緑なんだって思った。それが理由。僕は青と赤がいるから緑なんだ。って思ってたのです。青と赤は緑で繋がっていたのかな。

僕が緑が好きな限り、どこかに青がいるし赤があるのです。もう会う事は無くても緑が好きな限り。僕はヒトリじゃないのです。

投稿者 シゲハルオ : May 20, 2009 12:36 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)