« 雪 | メインニモドル | なんとなく »

January 26, 2009

卒業制作展

友達と高校の卒業制作展へ行ってきた。

僕は10期生今回は21期生。
もうそんなになったんだね。

卒業制作展は高校の卒業前に3年生になったら今まで学んだ事をいかして作品をつくのです。それを県立美術館で展示するのです。

僕は木の椅子をつくったのだけど、もう木工とかしている人なんていなかった。
いまでも家にあるんだけどね。置き場所に困ってる。笑

そんな展覧会規模が大きくなってて、いろんな作品があった。
彫刻、染色、彫金、日本画、油絵、デザイン、書道などなど。

みんな元気があって懐かしかった。
僕にも同じ時代があったけど僕らより大人でしっかりした作品をつくってる気がした。

当時の担任の先生も元気そうだったけど、いまなら分かる大変さに気付いたきがする。

あー。老けた老けた。笑

投稿者 シゲハルオ : January 26, 2009 1:27 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)