« だれか | メインニモドル | あしたはげつようび »

January 4, 2009

太宰府天満宮

休みの日はケータイのアラームは無視しちゃう。
誰かと予定がなければだいたい自分のプランは起きる所からやぶられる。

早く起きたらどんなに時間が有意義なんだろうと思うけど、全然起きる気がしないのです。
それはさておき。

夕方まえから太宰府に。
毎年だれかと行ってたけど、とうとう今年はヒトリでお参り。

電車に乗ってゆられた。
参道は人でにぎわっているので裏道でするっとお参りする所に。お願いゴトした。菅原さんだけじゃなくて、その上にも神様がいるのでそこにも行ってきた。

おみくじ引いた。小吉。
詳細を読んだら全部悪かった。。。
あーあ。

太宰府には「凶」はほとんど入ってないんだよね。
実質の凶だったのかな・・・。

まいいたい。

欲しかったお守りと干支鈴買ったので、帰ろう。
母上の好きなあんこと言う事で梅ヶ枝餅買って家まで歩いて帰った。

途中でケンタッキー買ってやった。
食べないとやってられないんだよね。。。

歩いてたら夕日がとてもきれいだった。
太陽だった。


投稿者 シゲハルオ : January 4, 2009 1:15 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)