« ワンチャンス | メインニモドル | ヌクヌク »

November 23, 2008

名言

さっき友達にメールしてたんだけど、我ながらいい事言ったなって思うフレーズができたんよ。

それは。

「宇宙人に対して地球から電波と出してるように。受け手の事を忘れて発信しつづけれる人になれるといい。」

と。良くない??これ。
はい。名言でましたー。

最近デザインの仕事をを初めて自分がいいかわからないかよくわらかないデザインを求められてもそれなりに(ゴメン)デザインができてく。
そうしてたら何が良くて何が悪いか分からなくなってきて。

そんなバランスを取る為に僕は作品を作らないといけないなって思って。
このままじゃ公害デザイナーになりかねないので。気をつけようと思って。

意味なんていらないいし。
宇宙人なんていないかもしれないけど。
僕は宇宙人に電波を発信し続けるような人になりたい。

投稿者 シゲハルオ : November 23, 2008 1:57 AM

コメント

デザインってなんだろうね・・・
いい、悪いがわからなくなるってなんか分かる!
なんでもありなんじゃっ・・・てだんだん思ってくるし。

デザイナーって心地よさを与えれる人の事だと最近思うな。
心地よさも、場合や人によって違うんだろうけど。

悩みにはまったら、短大時代のデザイン基礎演習を読むと、「おっ!そうだね!」と思えます。
あたしの中で、あれは良くできてるなっと思うテキストNO1かも。
結構読んでます。
深みにはまったら振り出しに戻ってみるのってありかも。
読んでみて~。

投稿者 ちさと : November 28, 2008 1:34 AM

デザイン基礎演習か。懐かしい。
千代田先生は愛媛でがんばってるみたい。浅野先生は元気かな?もう学校にデザイン科は無いみたいね。寂しいかぎり。

投稿者 シゲハルオ : November 29, 2008 2:53 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)