« ドライブドライブ | メインニモドル | ハナタレの季節 »

September 28, 2008

まとまりのない日記

今日夕方から友達に会ってきた。
なんだかちょっと落ち着く感じの友達。
なんだか少し楽になるんだ。

なぜだか櫛田神社へ行った。
一連の流れでお参りしておみくじ引いた。

短気にしなければうまくいく運勢だと。
短気なので焦らない様に気をつけよう。

櫛田神社は小さい頃にお父さんとお母さんと節分かなにかで行った事を覚えてる。小学校に上がる前だった。なにか買ってくるかなにかでヒトリでいたのを覚えてる。そしたら豆がまかれて、母さんにあげたら喜ぶだろうなって思ってヒトリで待っていた所を離れて人ごみの中に入ってたの覚えてる。

なんかつぶれそうになったんだ。
母さんもいなくなって心配したって良く言ってたな。

結局、神主さんがくれたんだ。

あと、スゴイ苦い水があったの覚えてた。
一口飲んだら海水みたいな味がしてびっくりしたんだ。

その苦い水に今日また出会った。
どこにも苦いとか書いてなくて記憶がすり替わってるかと思って飲んだ。

やっぱり苦かった。
苦いと言うかしょっぱくて鉄の味がした。

その水、一口飲むと自分の不老長寿。二口飲むと親の不老長寿。三口飲むと親類の不老長寿っていう水だった。

頑張ったな僕。
これでみんな元気になるね。って喜んだよ。

それからキャナルを満喫した。
コールドストーンアイスクリームってやつを食べた。
アイスクリームにいちごとスポンジをぐちゃぐちゃってしてくれた。歌いながら。

美味しかった。
感動した。

ハッピー。

無印良品の商品って最近、無印じゃない気がする。
自己主張が強くなってないかな。

って思った。

まとまりのない日記

投稿者 シゲハルオ : September 28, 2008 3:19 AM

コメント

櫛田神社、私たちが婚礼の儀をしたところです。
思い入れがある神社です。はい。

投稿者 あちこ : September 29, 2008 12:11 AM

いいね。あんなところで婚礼。
苦い水飲んだ??

商売の神様かね??
素敵なところやね。
下町感があってとっても澄んでる。

神社って神様が住んでるから安心する。

投稿者 シゲハルオ : September 29, 2008 12:30 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)