« おやすみ | メインニモドル | ブログって »

June 25, 2008

わに

ヤイヤイ。

海底を探索し、ちょっと上に行こうとしてきてるシゲハルオです。探しているモノはなかなか見つからないけど、少し前向きになってきた。

今日もいろいろ勉強してきた。
最近ずっと勉強してます。

はじめは自信を喪失して逃げ出したくなったけど、今はだんだん吸収してきた気がする。いい経験になるといいなって思ってる。毎日勉強だ。

最近「nimoca」を買った。ニモカって言う。

ニモカは東京で言う「suica」で電車に切符を買わずにそのまま改札が通れて乗れてしまうのです。お買い物もできるらしいけど。改札にカードをかざす感じが都会的で楽しい。東京の場合沢山の鉄道会社があるから便利だと思うけど、福岡は西鉄かJRか地下鉄。そんなに必要性は無いようだけど便利だと思った。

今は西鉄しか乗れないけど、未来は全部乗れる様になるらしい。

しかも、もし定期があったらニモカに組み込めて紛失したら再発行してくれるらしい。そうなったら、3ヶ月定期を買っても安心だこりゃって思った。


世界は進化する。

人間は進化する?

投稿者 シゲハルオ : June 25, 2008 1:06 AM

コメント

へぇ~。
そりゃ、いいね。ニモカは定期?じゃないんやろ?ETCみたいなモン?

投稿者 サクラ : June 25, 2008 7:39 AM

ニモカは定期にもできるんですよー。
ETCっぽいけどちゃんとタッチする所はあります。
どっちかっていうとEdyみたいな。
って難しいですね。

投稿者 シゲハルオ : June 26, 2008 2:17 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)