« MUZE | メインニモドル | なんだか »

May 27, 2008

僕のオーラの色は何色?

黄色と青と赤が混ざった色。

今日はアークタウンで遊んできた。なんだかお別れの感じがしないくらいいつもと変わらない時間の流れ方をしてた。MUZEさんは大手門へ行くので大手門にも遊びに行くし、アークタウンへも遊びにいこう。

アークタウンからハロワへ。
超現実の世界でなんだか結局、最後に信じるのは自分しかいないんだって思う結果になってしまった。なんだか申し訳無かったけどそれだけ必死やったんだ。

ハロワからヒッピへ。
なんだかこのまま家に帰ったら、きっといろんな事が嫌になるなーって思ったので友達に会ってきた。お店の真ん中でネガティブな事を言ってしまった。聞いてもらってありがとう。ナウイバックがあった。11万って。。。

やっぱり会社に行くのって怖い。
どんな人が働いているか分からない環境へ自分が飛び込むのは勇気がいるね。どんなに素敵な会社だと思ってもやっぱり不安があるの乗り越えられたらいいなーって思ってる。

明日ももうひと頑張りだ。

そういえば6月にヒッピショーがあってそれに行こうと思うのだけど、ひとりで行く事に不安だらけなんだけど、どうしようかなぁ。

投稿者 シゲハルオ : May 27, 2008 4:06 AM

コメント

会社に行くのが怖い気持ち、よくわかりますよ。
私は色んな職場を経験しましたが、最初の頃の自分の居場所が無いような孤独感とか、慣れない雰囲気とか、正直毎回きついです。
今もそんな感じの中、仕事しています。

でもね、必ず少しずつ変わっていきますよ。

そこで働いてる人達も、みんな最初はそうやって乗り越えてきたんだもん。
シゲハルオさんもきっと乗り越えられる!!

「絶対ココがいい!」って思って入った会社でも、働けば何かしらの問題はあるはず。どうしても合わなければ辞めればいいんだよ、自分が会社を選ぶ権利があるんだもん。

そんな風に、もっと気楽に考えて!そしたら結構楽に乗り越えられるかもよ~。

あと、ネガティブな感情は押し殺さず、ちゃんと吐いてスッキリさせたほうがいいみたいよ~。そしてその後、自分が理想の職場で楽しく働いてるのをイメージするの。
ワクワクしない??

長くなってごめんね~
お節介おばちゃんでした。

投稿者 花々 : May 27, 2008 10:50 PM

花々さん。
コメントありがとうございます。
いろいろ考えていただいてありがとうございます。うれしいです。
ダメな時は辞めちゃうって思うの肩の力が抜けますね。

僕は緑色の文房具囲まれているところを想像してガンバロウってなります。笑

投稿者 シゲハルオ : May 28, 2008 4:17 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)