« 東京ビックシティ | メインニモドル | ハイセンス東京 »

March 19, 2008

東京ビックシティ2

080318_1351~01.jpg
今日はまず澁谷へ。

変なモヤイ像やハチ公がいた。
待ち合わせの目印なんてそんなものいるのかな?って思ってたけど、初めて澁谷で待ち合わせをしていて、必要さを思い知った。モヤイ像さんもハチ公さんもとっても大切な役割をしてた。

なんかスクランブル交差点でスクランブルしてみた。
なんか笑いがでた。
信号が青になるたびにふわーって人が広がっていくんだよ。都会ってすごいなって思った。

今日は友達と代官山へ行ってきた。
いろんな電車に乗った。

代官山って雑貨屋さんとかいろいろあった。
素敵な街だった。
やっぱり福岡に売っていない雑貨とか結構あるんだね。品揃えが若干ちがうからちょっと楽しかった。
ロブスターの歯ブラシかけとか、コンピュータの基盤でできた手帳とかいろいろ。

ランチしたりもした。

友達に教えてもらったaquviiって雑貨屋さんに行った。
はじめ開いていなくてふらふら歩いてたら恵比寿まで歩いてて恵比寿ガーデンプレイスに行った。
展望レストランで展望だけして高層ビルのニョキニョキ感に感動した。

また恵比寿から歩いて帰ってきたらお店も開いてた。
すげー素敵でお店の人の雰囲気も良くてすげー素敵やった。
なんだか良かった。
aquviiはキルフェボンの前。キルフェボンにも寄り道しちゃった。笑
イチゴのタルト。ナイス。

それから代々木八幡のお香のお店kuumba internationalへ。
道に迷いつつやっと見つけた。

お店の人にいろいろなオイルの嗅がせてもらった。
すごくいいにおいで楽しかった。

東京っていろいろな店がちらばってる。
行きたいところに行くためにいろんな電車に乗るんだね。

夜。高校の同級生に会った。
高校卒業ぶりに会った。

飲みながらいろんな話をしてた。
岡本太郎の話とか大人のしがらみ的な話とかいろいろ。

だけど結局「変わってないね。」って事で結論が出た。
今日のいろいろ新しい物をみた。

帰り道。
電車がギリギリで足だけ入れたけど容赦なくはさまれて、結局乗れないという悲しいことが起きた。笑
テッテレー。

東京ってみんなに公平でみんなに不公平な所だとなんとなく思った。

投稿者 シゲハルオ : March 19, 2008 12:12 AM

コメント

充実してるみたいだね~(*'-^)-☆
代々木八幡…またレアな所行ったね~(笑)
たぶん…自由ヶ丘なんかも好きな感じじゃないかな~(^-^)v
あとおしゃれな感じで青山なんか散策して来てね!

投稿者 Anonymous : March 19, 2008 3:20 AM

こんばんはー。
代々木八幡は住宅地のようでした。笑
自由が丘に青山。
なんだかシャレてそうな予感がします。
いけたらいきます!!

投稿者 シゲハルオ : March 21, 2008 12:44 AM

テッテレー

BGMと状況が浮かびました

投稿者 きゃしー : March 22, 2008 12:14 AM

きゃしーさん>

ひとりで苦笑いしちゃった。
テッテレー。

投稿者 シゲハルオ : March 23, 2008 2:33 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)