« コツコツ | メインニモドル | はじめの一歩 »

February 29, 2008

なかよし

昨日から短大の同級生の友達が熊本から2人遊びにきた。

短大の時から仲良くしてもらっていた友達。
ひさしぶりに遊ぶ。
藤崎のめんちゃんこへ昼間から同級生5人集合。めんちゃんこ食べながら近況を話してた。楽しい時間の始まりだった。

友達は一生懸命働いてる。
スゲーなーと思う。

めんちゃんこ食べて、藤崎から天神までワイワイ練り歩いた。
平日の昼間から5人も集まって楽しい。
クイックリーのミスチョイスやら、きびだんご食べたり、洋服屋さんによったり。楽しかった。

夜は夜でもっと集まって10人で小さな同窓会。
10人飲み会となると会話がバラバラになりがちだけど、なんだかみんなで同じ話題を共有して楽しかった。ひさしぶりに懐かしい思いがした。

もう出会って10年来の付き合い。
大切だと思う。

今日は今日で、友達の飲食店の椅子探し。
素敵なお店の素敵な椅子を購入してた。
秘密基地の様なお店があった。暗い階段を登ると芝生の屋上があってそこからまた階段を下るとお店があるの。スゲー楽しいお店だった。

なんだか楽しい時間。
また遊びにきて。僕も熊本に遊びに行くよ。

みんなと解散して友達と二人で和雑貨の工房兼、お店の様な素敵な世界観のあるお店に行ってきた。いろいろ教えてもらった。今後の僕の可能性を感じた。

僕も早くみんなに追いつきたいという焦りと、マイペースに足りない事を補おうと思う気持ちと客観的に自分を理解できていない自分となんだかいろいろ。不安で一杯。

だけど、友達は僕の可能性を教えてくれる。ありがたい友達。
自分がその言葉に応える事ができず、ヒトリで折れてしまう事の方が多いけど、今回の友達との時間が今後に繋がるきっかけになったような気がする。

これからのそれぞれの未来がなんとなく繋がっているような。
みんながみんなでいられるような未来が来るといいなと思ってる。

投稿者 シゲハルオ : February 29, 2008 12:41 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)