« 今日の今日の出来事 | メインニモドル | 雪 »

February 20, 2008

いい年齢

僕は28歳。

いい年齢。
これから先の方向性を考えてしまう年齢なのかな。
28歳は30代への準備段階かな?

いろいろ考える年齢だなーって分かった気がする。
さっきまで18歳でブレザー着て高校に行っていたのに、気がついたらもういい大人。子供と奥さんがいてもおかしくない年齢。

日曜日。子供とヒーローショー見に行って子供が喜ぶ顔とか見て仕事頑張ろうとか想像してるとそういうのが幸せなのかなーって思う。

ちょっと妄想なんだけど。

まだまだこれからって言うけれど、結構歩いてきちゃったし。
これからの道はどんな道を歩くのか自分が決める事だし。
運命のいたずらで険しい道にも進むだろうし。
ゴールはまだ見えないし。

なーんか。
疲れちゃった。
いろいろ考えすぎると脳みそが休もうとするのかもね。

投稿者 シゲハルオ : February 20, 2008 12:15 AM

コメント

仕事とか結婚とか…ホント、28歳の哀愁だよね。
私も色々考えちゃって、考え過ぎて、倒れた(笑)。。
女の子の場合は出産にリミットあるから、焦るよ〜!
産むのも、親になる責任も恐い…。
男の人は出産はないから時間的な余裕はあると思うよ。


投稿者 puni-puni : February 20, 2008 1:02 AM

女の子はずっと定職に就いてなくても「いずれは結婚」と大目に見て貰えるけど、
男の人だと結構キビシイ目で見られる。メリットデメリットどっちもどっちだと思う。
仕事に就いてる人、就けなかった人
本人にしか分からない色々な事情があると思う。
世間の色眼鏡に惑わされずにマイペースで進んでいってもいいんじゃないかな??

でも人生のプランは計画的にね♪

投稿者 wakka : February 20, 2008 10:35 PM

しごと???

投稿者 シゲハルオ : February 21, 2008 12:36 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)