« いちにちめ | メインニモドル | さんにちめ »

October 23, 2007

ふつかめ

4連休2日目

今日は地元でぼんやり遊びたいと思ったのだけど、友達が仕事だったのでヒトリで過ごす。地元でまともに遊ぶ友達は1人くらいしかいない。だからそのヒトリが仕事だったら地元で遊ぶ事はほとんどないかも。昔は駅前のゲーセンで遊んだり楽しかったなのだけど。

だけど、ぜんぜんヒトリは嫌いじゃない。むしろ好き。美味しそうな「親のスネ」ってやつがあったらいつでの僕はニートになれる自信がある。家でぼんやり社会のお荷物になることができると思う。「親のスネ」ってやつが無いから僕は働いているのかもしれない。

ヒトリの時間は人と比べたりする事がないから好き。
年収・能力スキル・外見・生い立ち・・・。僕は少なくとも自分を人と比べる。上か下か。そんな事を考えたりする。その答えでなにかするってことはほとんどないし。自分でもその考えはうんざりするけどなんだかしょうがないのかも。コンプレックスなのかも。

だから、なにも出来ないのかも。

今日は絵を描いていた。困ったホテルマンのイラストレーション。あかなかうまく作れている気がする。しかし細かいディティールが難しかったので一日寝かせる事にした。明日の僕にあとはやってもらう。

夜中、コンビニにお菓子を買いに出かけた。
レアケース。あんまり夜にコンビニとか行かないけど今日はなんだか特別な事をしたかった。

関東にする友達に電話した。
頼れるお兄さん的な友達。元気そうだった。特に用は無かった。

明日も誰かに電話してみようかな?
用もないメールでもしてみようかな?

二日目の僕。
とってもゆっくりとした無理の無い僕の時間が過ごせた。

投稿者 シゲハルオ : October 23, 2007 2:37 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)