« 僕の名前は | メインニモドル | ふつかめ »

October 22, 2007

いちにちめ

071021_1345~03-1.jpg 071021_1353~01-1.jpg 071021_1339~01-1.jpg

4連休のイチ日目。

今日は友達と遊んだ。
友泉亭公園に行きたいということで友泉亭公園に行った。僕の好きな場所。ちょっと大人でまったり楽しめる場所。

友達は一生懸命、社会で働いている。僕が社会に生きるよりも地球に生きたいと言ったけど伝わらなかった。笑。社会で働く友達はすごくたくましくなっていて。昔一緒に働いていた時から成長していることがよくわかった。

友泉亭公園。
お庭をくるり。キンモクセイの香りがほのかにして紅葉も少ししてた。今年は暖かいからかな?庭を見て歩く。大きな池で鯉と再開。元気そうに泳ぎ回ってる。
向こう岸で女の子が池に落ちた瞬間をみた。ドングリ事件。ブルーな瞬間だった。そのドングリちゃんとすれ違ったけどそんなに深いココロの傷をおっていなくて安心した。

お庭を見て歩いて友泉亭の大広間へ。
抹茶を飲みながら鯉にえさをあげる。お殿様気分。
そしたら鴨とか鳩とか何でもありになってきて、鳩が僕のコンペイトウを狙ってきたので「何様だ!」ってすこし思った。
友泉亭公園。また行こうと思う。

それからそば食べに武蔵へ。
ここのそばはスゲーうまい。スゲーうまいというよりとてもうまい。美味しいものを食べながら友達といろいろ話をした。人間付き合いとかさ。
なかなか大人になると新しい出会いとか無くなるもんだ。趣味や価値観も固定されてくるし。人との出会い自体も少ないなあー。いろんな考えの持ち主をいろんな事を話してみたい。

今日はひさしぶりの友達といろいろ話して楽しかった。
あしたはなにをしよう。僕の時間を僕が使うのだ。


写真は左から・・・
・クワマン似の鯉
・どんぐり事件現場
・指を食べようとする鯉たち

投稿者 シゲハルオ : October 22, 2007 1:11 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)