« きらいじゃない | メインニモドル | 僕を教わる僕 »

September 3, 2007

図画工作

工作大好き。って言う話。

今日仕事場で箱を作った。箱。箱。
楽しかった。

図工好きの僕の子どもの頃の話。
僕のお小遣いは文房具屋で方眼紙って言ってたか、工作用紙って言ってたか、5ミリの感覚にミドリ色の線が縦横に引かれた厚紙を買ってた。当時50円。

それで展開図を頭の中で想像してカッターで切り抜きセロテープで形にする。今思えばスゴイことしてた。大抵、頭の中で描いた形が実際に出来上がっていた。

その頃からにぎやかなテレビ番組が好きで、テレビ番組のセットの様なものを作り、タコ人形で遊んでた。ワイワイヒトリで言いよった。

なんだかそんな子どもの頃の様な気持ちで作った。

今はプリンターやパソコンで文字もすぐ自由自在。
レタリングを練習してたのがばかばかしい。

またなにか工作してみようと思った。
今の僕と子どもの僕。

多分、子どもの僕の方が賢いと思う。

投稿者 シゲハルオ : September 3, 2007 1:08 AM

コメント

今日箱作りよーエノキンは真剣でした。
ほんで、あたしはその工作の一遍を担ってます!
チョキチョキのみ!!笑

投稿者 ノグチョン : September 4, 2007 2:02 AM

いつもありがとう。
明日も工作があるんだ。あ、材料持って行こう。

投稿者 シゲハルオ : September 9, 2007 1:01 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)