« 捨てる神あれば、拾う神 | メインニモドル | 自分の理想像 »

August 31, 2007

家族サービス

今日は母親が行きたがっていた福岡市博物館へ「鑑真和上展」観に連れて行った。
やっと夏の暑さが収まって連れて行く事ができた感じ。

電車に乗ってバスに乗って・・・。いつもの会社へ行くルートと全く同じ。同じバス停で降りた。博物館と職場は目と鼻の先。なんだか休みの暇で仕事場をみたくないけど仕方がない。

博物館はすごいにぎわい。福岡市博物館がこんなににぎわっているの初めて見た。

展覧会はすごく雰囲気があっていい感じだった。人が多くてゆっくりは観れなかったけど、沢山の仏像とか彫刻があってすごくいい感じやった。
なかなか観れないらしい鑑真和上像も観た。すごく雰囲気があってやさしさがあって素敵だった。前から横から後ろから観た。

母さんも観れてうれしかったみたい。拝んでた。
なにか母さんにいい事があるといいなぁと思った。

ぼくの家、呪われているんじゃないかって思うくらい不幸だからさ。笑

帰り道。
うどん食べて帰った。いろいろあってなかなか外食をしない我が家。
うどんを美味しいって食べてくれた。なにかもっと美味しい所を知ってたらいいけど、勉強しておこうと思った。

それからビックカメラへ。
電気ヤカンを買った。ティファールティファール。

家に帰って早速、母さんと使ってみた。
ぶくぶくぶく沸騰してたよ。良かった良かった。

僕は正直、休みの日は誰もいないそっとしてもらえる様な所で絵を描いたり、文字を書いたり。ゆっくり過ごしたいけど、たまには母さんになにかしてあげないと行けないよね。

たぶん、これからいろいろ大変になると思うから。
たまには親孝行しておこうという話。

投稿者 シゲハルオ : August 31, 2007 12:18 AM

コメント

優し~い
なんか読んでて心がほっこりなりました。
母親に優しくできる男性は素敵です☆
ティファールいいないいな~♪

投稿者 goma : August 31, 2007 7:36 AM

やさしいのかな?
なにか義務感だよ。かわいそうなんだもん。笑
ティファールはおすすめ。一番小さいので十分いい感じ。

投稿者 シゲハルオ : September 3, 2007 1:02 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)