« 仏様 | メインニモドル | ガトーショコラ »

August 24, 2007

僕の意見

忙しそうな人たちをみると、忙しいんだなーと思う反面、起こられている様な気持ちになるので忙しそうな人たちは嫌いです。

僕も、忙しい時に忙しい顔をするので気をつけようと思います。

忙しいときこそ、楽しそうにしている人の方が周りも頑張ろうと思うし、協力してくれると思います。これは僕の本当の意見。

僕は感想や意見を言いますが、なかなか心の底から感想や意見を言う事していない気がします。自動的に頭の中で損得を判断したりその人の表情を参考にして答えを出します。そして相手が求めていそうな感想や意見を出して自分の本当に思った事はオブラートに包もうとします。これは僕の意見。

なので、たまに僕の本当の意見を言うとスッキリします。

僕の意見と僕の本当の意見にズレがあるとストレスが溜まります。
だから、仕事以外では僕の本当の意見を尊重できるように頑張ろうと思います。

投稿者 シゲハルオ : August 24, 2007 12:48 AM

コメント

忙しい時って、すごくアクビが出る
気がする。。
脳ミソが「酸素ー!!起きろー!!」って
言ってるんかしら?

投稿者 kinokosupa : August 24, 2007 9:21 AM

私も忙しい時、たぶん周りの人からしたら恐いと思う…。
心がけよう。
忙しい時にこそ、スマイルを☆
優しさを持って接する事。
笑う門には福来たるっていうしね!

投稿者 puni-puni : August 24, 2007 11:32 PM

kinokosupaさん
忙しい時にあくび。なんだか不健康なサインだね。笑
毎日ご多忙そうで。

puni-puniさん
笑おう。忙しいときこそ笑おう。最近そう思ったよ。
仕事無理しない様にねぇ

投稿者 シゲハルオ : August 25, 2007 1:24 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)