« 手巻寿司 | メインニモドル | ミイラ »

August 12, 2007

先生

盆だというのに仕事してたよ。
みんな休みで帰省してるってブログを見ると、あー。っ思う。仕事だからあえないや。残念。明日は休みで本当によかったと思うよ。誰にも会う予定はないのだけど。

最近、仕事で新しい事はじめた。人に教える仕事。偉そうに言うと先生。同じ会社の人に先生をする。なんだか緊張する。今日は予行練習を同じ職場の二十歳くらいの子とやってみた。なんだか緊張するね。

でも、いい勉強になりそう。
前から先生やってみたくて今回実現するのだけど、先生はエンターテイナーじゃないといけないと思った。習っている人に興味を持たせたり、期待をさせたり、イメージさせたり。いろんなことができないといけないんだと思っている。
研修時間は楽しんでもらいたいし、新しい事を沢山持って帰って欲しいと思う。

そんな先生になれるかわからんのだけど、なにかつかめるといいなぁ。

なにか掴めたら僕のデザインにも役に立つといいなぁ。

投稿者 シゲハルオ : August 12, 2007 1:37 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)