« プレミア感 | メインニモドル | お金のうた »

June 29, 2007

ランチ&ディナー

070628_1702~01.jpg 070628_1702~02.jpg 070628_1915~01.jpg
今日はオヤスミ。二つの約束してた。

ひとつ目HOTORIでランチ。
今日も麺通団へ行ってきた。なんだか今日もダルダルの暑さでぐったり。汗かいて電車でクーラーで冷やされてなんかお腹が痛くなっちゃった。あたた。でもしょうゆうどんといなりは完食した。なんだか麺通団。たのしい。

HOTORIはなんだか周りで定着してるらしく、「今日はホトリ?」と聞かれてた。なんだか不思議な感じ。しかもグッツやロゴを作ろうという話になって、ちょっと楽しくなってきた。

HOTORIのみんなと別れて大濠公園内の福岡市美術館へ。日展見てきた。
ふらーっと見たけど、なんだかあんまり面白くなかった。蛍光灯は切れかけノイズがしてるし、作品が多いのかレイアウトが窮屈だし。自分のココロが屈折してたのかあんまり面白いとは言えなかった。だけど僕は日本画が好きみたい。顔料のサッパリした質感がとっても好きだと思った。

工芸も陶器や染色がすごくきれいでいい感じだった。
僕は高校時代染色をやってみたのでまたろうけつ染めができる環境があればぼちぼち作品を作りたいなぁって思った。

美術館でぼんやり。
次回は現代美術の人の展覧会があるみたい。ちょっと期待できそう。そんなこと思いながら池のほとりでオロナミンCを飲んだ。おじさん達がケンカしてた。

歩いて帰ろう。
そういえばミュゼさんのが植物をおろしてるスタイルっていうインテリア屋さんへ。すげーカワイイかった。いろいろいい感じの商品があって、欲しいものもあった。ここでお家型の貯金箱を買った。

まだまだ歩く。
結局天神まで歩く。バイトリコで世間話。店員さんともちょっと仲良くなった。ここの商品で自分の部屋をレイアウトしたら、きっと素敵な部屋ができるんだろうなあ。

ふたつ目の約束。プロペラでディナー。
仕事場の友達とプロペラドライブへ。わーわー。言いながらパスタとかいろいろ食べる。いろんな話。女の子は恋の話が好きらしい。そう思った。お酒結構飲んで軽くいい気分。気持ちよく友達と電車で帰った。

充実した一日が過ごせたね。
楽しいコトを探さないと行けないね。

いろいろな事があっていろいろな事を考えるけど。
考えても仕方が無いから色んな事を楽しめる人になりたい。

マイライフ。ライブ。

投稿者 シゲハルオ : June 29, 2007 1:10 AM

コメント

いろいろ楽しもう!
生きてるだけでまるもうけ。

うちも麺通団よくいく。
ウエストとかなりはりあっとうね。

ここで私はオリジナルの食べ方を教わった。
あつかけにねぎとしょうがをいれて食べる。
ちょーうまいよ。

投稿者 sachi : June 30, 2007 9:44 AM

sachiさん。
麺通団。やらかしてるね。うますぎた。
生まれてよかった事。うどんに出会った事。

新しい食べ方今度教えてくれー。
肉うどん。はじまってた!

投稿者 シゲハルオ : July 1, 2007 12:46 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)