« どんたく | メインニモドル | カッコウイウイオトナ »

May 5, 2007

最近こわいこと

070505_0235~01.jpg
最近僕はリズムや、メロディを求めてしまう。
寂しいのかもしれない。

かといって自分から進んでココロを開けないので、すぐ家の中でパソコンしてしまう。今日も休みだったのに家でぼんやり僕と遊んでた。僕ってなんだか地味でスローでなんだか気が合うんだよね。なんだか僕の事、イチバン僕がよくわかってる。

初対面の人によく誤解されたり、なんだか変な印象を与えてその期待に応えるのが面倒くさいときがある。僕は知らない人が苦手なので僕の事を知ってもらって安心したいのだけど。
仕事場だとかは自分がどんな役回りをすればいいかがある程度分かれば職場にあった人間を演じれば全然初対面の人とも話せるんだけど。そうやって接した人とは友達にはなりにくい。そりゃそうだ。僕じゃないもん。

僕の最近こわいことがある。
それは発想がマンネリ化してきてること。新しい発想が浮かばない。それがすごく恐くなってきた。なにか新しい事を考えようと思ってもまっ白だったりする。考えた事がいまひとつスパークしない。これってどうしたらいいのかな??

最近、発想する為の種が無いのもひとつの原因かもしれないな。種を探して育ててみる。そんな事新しいこと始めよう。色んな所へ飛ばすんだ。

飛ばしてる僕をイメージできるようにガンバロ。

画像は特に意味がない。
家の計算機。ミドリ色。職場の計算機。もちろんミドリ色。

投稿者 シゲハルオ : May 5, 2007 2:31 AM

コメント

93が知ってるしげはどこまでしげなんかいな?w
93はたぶん、いつもしげが見てるそのままだよ~♪こんな私でよければ、これからもお付き合いよろしくお願いします!w

投稿者 93 : May 5, 2007 2:21 PM

93さん。こんばんは。
仕事って難しいところですよねー。自分の素じゃやっていけないことって沢山です。しかし休憩時間や仕事終わりでお話してることは多分自分の本質てきな部分だと思います。
93さんは93さんのままで仕事ができるなんてとってもうらやましいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。笑

投稿者 シゲハルオ : May 6, 2007 12:19 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)