« まぶしい水色の季節 | メインニモドル | 冷たい雨 »

April 22, 2007

モヤモヤ

ひさしぶりの出勤で友達に会った。うれしかった。

職場は僕の事なんてかまってられん程の相変わらずの忙しさ。お疲れ様です。
なんかだ嫌になったもん。笑

広島は4人で出張して、ちょっとした結束力の様なチームワークの様なひとつの目的にみんなで頑張った感があった。ひさしぶりにそういう自分の仕事のやり方としてちょっとした理想に近い物があったので、そんなんが無くなった今ちょっと嫌になったのかもしれんなーって思った。

ちょっと現実に直面です。

僕はソロプロジェクトとしてバカライフをやっているので、デザインをする上ではヒトリで信じる道を行く。
今の仕事のスタンスはチームワークは無いけれど、ひとつの物を複数の人間で作って行く。僕にとって真逆だったりする。

ヒトリで信じる道を進む事と、ひとつの物を複数の人間で作って行く。
どちらも大切な作業。
僕は欲張りなのでどちらも出来る様になりたいと思う。

しかし、現実問題今の仕事のやり方から良い作品が出来ない事が分かっているけど、それをみんなに伝える事が出来ない自分が嫌い。多分。みんなの意識のレベルが違うだけ。今のやり方は楽だし割り切って仕事しちゃえばいいけど、作品作りに命かけるものとしてなんだか寂しい。

笑。「作品作りに命かけるものとして」なんて。
命かけてんのかな?俺。
言葉だけな気がして、今ちょっとハッとした。

投稿者 シゲハルオ : April 22, 2007 2:33 AM

コメント

忙しいのは93もイヤです。。

投稿者 93 : April 22, 2007 11:05 PM

命かけて、桜の花びら切ったやん☆

投稿者 ノグチョン : April 24, 2007 3:22 AM

93さん。こんばんは。
忙しいのは忙しい内容によります。笑。
必要とされる忙しさは、素敵なことですよ。笑

ノグチョンこんばんは。
なんだろうね。花びらたのしかったな。
あれから僕は進化してるかなって考えます。。。

投稿者 シゲハルオ : April 26, 2007 1:55 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)