« くるくる。 | メインニモドル | 598 »

April 26, 2007

5号線沿い

今日は休み。
友達を地元でお茶。スタバに行ってきた。

スタバってなんであんなににぎわってるんだろう。って思う。僕もお店のイメージカラーがミドリだから好き。コーヒーももちろん美味しいね。コーヒーショップって最近増えたね。

そんなことんな。
ひさしぶりにお茶する友達だったので、最近DO?って話から始まっていつものいい感じにまったりした会話をした。それから自動車保険が更新との事でプランを一緒に考えた。自動車保険にもいろいろあるね。びっくりした。僕も自動車が欲しい。ちょっと行動範囲を広げたい。

最近、お金の使い道を考える。自分は出来る限りお金は無駄遣いせず貯蓄する様にしてるけど、きっと貯蓄してるだけではなにもならないと思う。自己投資をしないといけないと思う。だけど無駄使いはしたくないし、未来の為に貯蓄もしていきたい。難しい感じ。

お金を貯蓄した安心をいま感じている場合じゃない。
効果的なお金の使い方を考えなくては。

お茶の帰りに固定概念で買わないであろう洋服屋さんに入ったら意外と素敵でいろいろ服買ってしまった。なんだか面白い発見やった。さらに、ニトリで母さんが欲しがっていた低反発な座椅子を買った。座椅子は母さんに好評。喜んでもらえた。1万位するもんだと思っていたらしいが4000円だった事に驚いてた。さっそく座椅子にかけるカバーを作るのだと。良かった。座り心地も上々。かなり気持ちがいい。

今日はいい感じのお金と時間の使い方ができたんじゃないかな。
ヘヘヘ。

投稿者 シゲハルオ : April 26, 2007 12:55 AM

コメント

いいお金の使い方したときってなんかシアワセよね~
逆に散々使った呑み会で記憶がぶっ飛んでたときはかなぁ~り自己嫌に陥る・・・

投稿者 93 : April 27, 2007 3:19 PM

93さん>
記憶がふっ飛ぶ事って93さんでもあるんですねぇ。
でも記憶の無い事にお金使うのもったいないですねぇ。
いいお金の使い方。たくさんしていきましょー。

投稿者 シゲハルオ : April 29, 2007 3:42 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)