« 気がつけば | メインニモドル | 香りの魔法使いの物語 »

March 14, 2007

HOTORI:フレンチを食べる巻

今日はオヤスミ。

今日はホトリの日。ホトリメンバーの休みがあわなかったので今日はディナーをしようという事になった。
僕は休みだったのでホワイトデー探しの為に早めに天神へ。友達にもつきあってもらった。

僕は毎年三越にホワイトデーの時だけpapabubble(http://www.papabubble.com)のキャンディが販売されるのでそれをみんなにプレゼントしようと思ったけど、ウルルンで紹介されてからかなりの人気らしく、今日は既に店じまいしてた。残念。他の物にしました。

それからイムズの三菱地所アルティアムに「EDU-TOYの世界〜ネフとヨーロッパの木製玩具で遊ぶ展覧会」へ行ってきた。
僕は玩具が大好き。短大時代玩具とコミュニケーションについての論文も書いたし、短大の卒業研究は玩具だった。そのくらい好き。この展覧会すげー面白かった。木製玩具は木のぬくもりがいいといい人もいるけど、僕はそこに鮮やかな塗料をぬっている木製玩具がもっと好き。この玩具だちスゴイ鮮やかな色が塗られているんだけどきっとこどもの為に無害にできているからスゴイと思う。

この玩具たち。色の楽しさ。木の触りごこちや重さ。想像と発見。規則と自由。そんな物があってすごく気持ちがよかった。
しかも六時以降はワインが振る舞われ、ワインを飲みながら玩具を遊ぶコーナーで盛り上がった。

僕も玩具を作りたい。

きょうのホトリ。目的のフレンチへ。
春吉のお店へ行ってきた。

なんだかあたたかいおみせだけどフランス料理だった。
自分のカラダに気を使ってもらってサッパリ系。すごく美味しい。野菜も沢山。シカの肉とか。ブイヤベースとかイロイロ食べて。話して食べて※。(※繰り返し)すごく楽しい時間を過ごせた。

さ、明日からも頑張ろう。
明日はミュゼバン。ガンバロウ。

投稿者 シゲハルオ : March 14, 2007 2:43 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)