« たい焼き | メインニモドル | バカライフクラブ »

February 11, 2007

安心した話

今日は仕事。またまた寒くなってきたね。

今日は仕事で新しいこころみをする事になっていて、自分はそのシステム的な所を担当することになったんだけど、なんとか今日目処が付いて予定通り進める事ができて安心した。ホッとしてる。昨日とかシステムがうまくいかなくて焦って頭痛がしてくるくらいだったけど、問題点も解決できたし今後も徐々に作業効率が上がってくると思うので良かった。後は誰かにやり方を伝えて・・・。って感じかな。

仕事をしていて、自分のキャパの狭さにちょっとイライラした。いくつかの仕事を効率的に平行してやったり、トラブルが起きた時に冷静に回避していく力が欲しいなあ。と思った。意識して行こう。

あとはこの施策でなにがいい結果が出てきたらいいなーと思うけど、自分はその辺の関わりが少ないので寂しい。自分は裏方作業であって表作業は他の人。それが仕事ってヤツだろうけど、僕も表に出てみたいなー。ってたまに思う。とりあえず、この施策がうまくいくといいな。

明日は休みだ。ゆっくりできそう。なんにもしないつもり。
やっと自分進みだした感じ。次の目標を見つけよう。

投稿者 シゲハルオ : February 11, 2007 2:38 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

新人さんがリモコンが使いやすいって言ってたyo

投稿者 ワツエ : February 11, 2007 2:36 PM

裏方感はあたしもある。
表に出てみたいなーって思うね。
しかも、何かやらんと何か役に立たんとって
空回り感もあるしね。

しかも、失敗するしね。
きゃはははは。。。
あーも。。

いいやん。何か一個成し遂げたんやん。
羨ましいよ。正直。

投稿者 ノグチョン : February 11, 2007 9:15 PM

ワツエさん。こんばんは。
リモコン。使いやすいか。そりゃよかった。
リモコンも中途半端にしたまま。完成させなくては。

ノグチョンさん。こんばんは。
そうだね。表の方が人との関係が重要なのでたのしいと思うよ。
本当にそんなことがしたければ別の職場を探せばいい事だと思います。
ノグチョンの仕事は画面に数字が沢山並んでいて大変そうだけど、すごくいい経験をしていると思うよ。考える力も付きそうやし。

投稿者 シゲハルオ : February 12, 2007 2:00 AM

私、裏の仕事したい。。
ヒトとかかわりたくないってワケじゃないんだけど、自分のペースでひとつの仕事に集中したい。今はそんな気分・・・。

投稿者 93 : February 14, 2007 1:20 AM

93さん。こんばんは。仕事って難しいですね。
自分は人と関わる仕事がしたいです。今はそういう所を経験して成長したいと思ってます。僕も人と関わる仕事をしたらそんな気分になるのかな・・・?
マイペースで行きましょう♪

投稿者 シゲハルオ : February 14, 2007 2:20 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)