« 言葉操作 | メインニモドル | たい焼き »

February 9, 2007

ランチ DE ウドン

今日はシゲハルオメンテナンスの日。

今回のドクターさんとの議題はメタボリックシンドロームについて。
結論は「歩け」でした。
ちょっと仕事の帰り道は早歩きで遠回りして帰ろうと思った。

ぺちゃくちゃしゃべる。病院ってそんなこと。
あることないこと。やっぱあること。

そのまま本屋さんへ行ってきた。
岡本太郎の「自分の中に毒を持て」
この前ブログで友達に薦めてもらった本。早速探してみた。なかなか見つからなくて検索マシーンを利用したら3件もHIT。同じ本なのに価格が違う。売り場も違う。何だこりゃ。当然一番安い単行本買って帰った。

それからランチのアポイントを取ってたので、ヒッピに友達に会いに行ってきた。

新しい店員さん。男性シャレたスーツの店員さんがいた。
スゲー生きるカードを沢山持ってそうな人やった。

ランチは福岡麺通団。かまたまうどん。友達はうめこんぶうどん。玉子焼きやら角煮やらかしわおにぎりやら、いなりやら。いろんなもん取ってきた。ワイヤイ。ワイヤイ。

うどんはうまい。やっぱりうまい。
すげー沢山食べたよ。

そしてイロイロ話してきた。
いろんな事を考える僕だけど、なかなかうまく行動に結びつかないなって話になった。僕の今の生きるカードで欲しいのは、「自分を信頼する」「実際に行動に移す」この2枚のカード。今年中にはこのカードを持ちたいと考えた。できるかな?歳を取ると無くなってしまう、「素直にカードを増やせるココロ」はまだあるのか心配だ。

うどんやさんはヒッピの近く。
ランチ終わってまたヒッピに遊びに行ってしまった。蛇革のベルトとか洒落たバックとかイロイロほしいなーと思った。革製品なんて全く持ってなかったのにヒッピでいろいろ見る様になったなー。
そんなこんな。北欧雑貨やら、ムーミンやら、貯金箱やら、西島伊三雄やら今日はいろんなキーワードが出てきた。

はあ。今日はたのしかった。
ブログも書いたことやし。本読もう。

今日買った本、友達も読んだ本みたい。
ってことは一度は通る道なのか?とりあえず僕も読んでみよう。

投稿者 シゲハルオ : February 9, 2007 1:04 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

楽しいランチをありがと~♪
私も、色々考える事が出来たし、
カードを増やすことにしたよ!
その話を聞かなかったら、
このままだったよ~♪
次は21日だね!!楽しみにしてるよ~☆

投稿者 ゆっこ : February 10, 2007 1:22 PM

ゆっこちゃん。どうも。
ゆっこちゃんって変な感じ。
ランチたのしかった。またランチしてくだせい。
カードを増やす意識って最近大事かなと思っとります。ま、また今度お茶してください。
てか21日楽しみだ。

投稿者 シゲハルオ : February 11, 2007 1:55 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)