« バーテンダー | メインニモドル | マクドナルド »

January 28, 2007

黄色いチューリップの母さんのお友達が今日、華になりました。
すごく安らかで幸せそうな素敵な華でした。

かあさんと痛みや、不安や、恐怖とか。いろんな事を分かち合ったお友達。僕がすべてを理解している訳ではないけど、不幸が結びつけたフタリの友情。見送るかあさんはすごく辛いのだと思うけどきっとかあさんのココロにも華が咲いたと思います。

僕もひとつなにかをもらいました。
少し強くなれたのかもしれないし、なにかを受け入れる事ができるようになったのかもしれません。よくわかりません。だけど、確実にココロに大きななにかをもらいました。

僕には想像できます。もう枯れる事が無い華。永遠の春の中で透き通った湖の湖面から、みんなの事眺めて見守ってくれているはずです。幸せな記憶を繰り返しながら。そしていつかまたこの世に芽が出てくるのです。

僕も華が咲いています。
本当にありがとうございました。

投稿者 シゲハルオ : January 28, 2007 2:29 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

ひとの一生って、
いろんな人との出会いの中で、
恵みの雨を降らせてもらったり、太陽の光を共有したり、時には踏みつけられてくじけそうになりながらも 
その一つ一つが自分を成長させていく糧になって、大きく成長していくものなのかもしれないですね。
 華かぁ。
仕事がら、人の一生に関わらせてもらう立場です。
忘れちゃいけないことを教わったような気がします。ありがとう。


投稿者 マイケル : January 28, 2007 7:06 PM

マイケルさんこんばんは。
お久しぶりですね。ミュゼにも遊びに来てください。(って行ってたらすみません。)
マイケルさんは看護士さんでしたっけ?とても大変な仕事ですよね。
自分の中で今回の出来事は僕の中でなにか考え方の変化があったきがします。
僕もいつか華になる時、そのときは誰かに見守られたいと思いました。

投稿者 シゲハルオ : January 29, 2007 12:29 AM

お母さんと仲良くなれて、お母さんに看取ってもらえて、華になったその方はきっと幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。

投稿者 93 : January 31, 2007 1:35 AM

93さん。ありがとうございます。
生きてくって大変ですよね。笑。一生懸命生きたから華は咲くんですよね。笑。

投稿者 シゲハルオ : January 31, 2007 1:47 AM

今はまだ華は咲かないかな。
やりたいコト、まだまだいっぱいあるしね!(笑

投稿者 93 : February 1, 2007 2:58 AM

お久しぶりです。
ちかごろめっきりミュゼにお邪魔してないんですよ。
今度ひょっこり顔出します。お会いするの楽しみにしてます。
最近ね、物忘れがひどくて日々、患者さんに看護されてます。

投稿者 マイケル : February 1, 2007 8:58 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)