« タイトル入れ忘れた。 | メインニモドル | 天までとどけ。 »

January 17, 2007

正直

去年から自分の仕事について考えてた。ずーと考えてた。考える事は仕事の他にもイロイロあって。自分だけの問題じゃなかった。いろんな事が重なって。自分のやりたい様になる事も許されないのは分かっている。だけど、自分もできる檻の中で。どうして行こうか悩んでた。でも、いろんな方向から考えてどうしても答えが出なくて。ずーっと悩んでた。自分がこれから何がしたいんだろうって。

自分はすぐ行動や顔にでる。今日それで仕事場の人に注意された。

人に迷惑かけちゃ行けないけど、どうしていいかわからない。的確に自分も状況説明することもできない。だから相談もできない。仕事場には友達がいても、今、僕に仕事の仲間と思える人がいない。他の業務で仲間と仕事をしている姿を見ると目をそらしたくなる。

考えれば考えるほど。頭痛や吐き気がする。

自分には勇気がないのだ。自分は誰かの助けを待っているのだ。
きっとそうやって自分は何にもできないのかもしれない。

電車から降りた家までの帰り道、自分に正直になって帰った。今日は雨。僕には都合が良かった。
家に着くまでにいつもの自分に戻らないといけない。

その10分が僕が正直になれる時間。

逃げる事もひとつの作戦かもしれないな。
これからどうしようと。今日もヒトリで悩むのです。

投稿者 シゲハルオ : January 17, 2007 2:06 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

確かに何も動かなければ悩むのは一人。
でも
このブログに現状、心境を表すだけでも
行動にはなる。
動けば何かが変わる。
変わっていくうちに仲間が出来るかも知れない。

……現実や自分と折り合い付けていくのは大変だろうけど、
大好きな事が他にあるなら割切りも大事。

何にそんなに寂しいの?


投稿者 君は一人じゃない。 : January 17, 2007 10:17 PM

なんだろうね。
寂しいのはなんだろう。
言葉にはできないね。。。

これもきっと、「修行」なんだろうな。笑

投稿者 シゲハルオ : January 18, 2007 1:35 AM

なんか力になれないかな。

投稿者 mitiru : January 18, 2007 3:40 AM

みちるちゃんこんばんは。
そんな事考えてくれてありがとう。
これが僕の1ページだけどいつか大切な1ページになるはずさ。

投稿者 シゲハルオ : January 19, 2007 1:28 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)