« ぼくのいちにち | メインニモドル | スルー »

December 4, 2006

四人の自分

最近、自分って言うヤツが分からない。

こんなにダメなヤツだったかと自分を自分が見捨てそうになる。
今日の自分は大嫌いだ。最低だと思った。自分を嫌う二番目の自分がいる。自分と二番目の自分がどうやったら仲直りできるか、三番目の自分が考える。どの自分も自分だけど、きっとダメな自分がほんとの自分だと思う。
ほんとにダメなヤツだ。って二番目の自分がこのブログを書いている。

だれかが「ピンチはチャンス」と言う様に三番目の自分がこの自体から今後の成長する為の自分にプラスになる利益を探している事も感じる。ダメだと分かっているのなら、反省して今度ダメな自分を克服しようって。

だけど、こんな自分の思考回路に疲れた。
もう、ダメなヤツだけでいいやって思う。今ある現状から逃げ出してダメな自分を救ってあげたい。本当に辛いんだもん。もうそんな事で悩まなくていいんだよ。お疲れ様って言ってあげたい。僕には悩みが多すぎる。

こんなお疲れさまを言う自分は「四番目の自分」なのだろうか?

僕はヒトリになりたい。

投稿者 シゲハルオ : December 4, 2006 12:52 AM

コメント

他人からの拒否も痛いが、
自分で自分が許せないのが
一番辛いのだと思う。
だって
一番安らぐべきところが拒否してしまっているから。

オツカレサマ

ゆっくりと自分を労わってあげてください。
僭越ながらコメントさせていただきました。

投稿者 wakka : December 4, 2006 1:30 AM

wakkaさんこんばんは。寒いですね。
いろいろ考えてくれてありがとうございます。
なんだかこんな脳内の会話の様なものはいつも起きているんだけど、なんだか嫌ですね。
とりあえず、自分をすこし大切にしたいと思います。

投稿者 シゲハルオ : December 5, 2006 12:56 AM

私もあるよ、自分で自分を大嫌いな時。
そんな時は考えるのも、心も苦しいから
眠って、頭の中を真っ白にしたいと思う。

誰のせいでもないけど、
ヒトリで居たい時はあるよね。

うまく言えないけど、
シゲ君と似た感覚ってわかるような気がします。

でもアークタウンに行くと元気になるよ。
またミュゼ番の時に話そうよ!!

投稿者 sono : December 5, 2006 1:46 AM

sonoさんこんばんは。
なんですかねー。最近の自分は。冬がそうさせるんですかね??あしたから一ヶ月ぶりくらいの2連休なのでたくさん寝て気分転換したいと思います。
へへへ。
アークタウンはスゲー楽しいです。ほんとにあんな街で楽しく毎日暮らせたらいいのになーって思います。きっと現実は大変なこともたくさんあるんだと思いますけど。たくさんの人にアークタウンを知ってもらいたいですね。

sonoさんやみなさんと話すのはすごく楽しいです。またたくさんイロイロ話してください。

投稿者 シゲハルオ : December 6, 2006 1:31 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)