« 私の秘密を言わなくては・・・ | メインニモドル | クリスマスパーティ »

December 14, 2006

HOTORI:少年科学文化会館へいく

061213_1442~01.jpg 061213_1549~02.jpg 061213_1725~02.jpg

今日はおやすみ。ツキイチのHOTORIの日。
天神で待ち合わせしてきた。洒落たランチがしたいということでイムズの地下のケーキとかパンとか売ってるお店に行ってきた。ランチプレート食べたよ。ひさしぶりに美味しいもの食べたよ。

そこからバスで少年科学館へ。
天神から100円の距離。しかも科学館は基本無料で、竜巻つくったり、電気みたり、なんだかいろんな科学体験してきた。ベランダにむかしのヘリコプターもあったし。福岡に住む植物とか生き物がみれたり、すげー面白かった。

プラネタリウムもあった。
200円で夜空の世界へ。お客さんが全部で4人。(内:知らない人1人。) びっくりするほどセレブな感じで夜空を眺めてた。だけど子供向けで途中で微妙な場面もあったり、途中ウトウトしちゃったけど楽しかった。なんかプラネタリウムっていいね。もっと大人なプラネタリウムがあってもいいのにって思った。
将来プラネタリウム屋さんできんかな?やっぱ公共やけん利益関係なくあんなの運営できるのかなって思ったよ。

楽しかった科学館の隣にはアイレフって建物があって、そこでまた遊んで来た。食事の模型を集めてカロリーチェックしたり、血圧計ったり、飛んだりはねたりしたり。面白い。
ストレスチェックしたら14点中7点やった。よくないなー。「ネガティブ」って項目が満点やった。笑。ははは。

そんな、今日は雨なのに十分楽しめた一日だった。
公共の施設は利用しないといけないね。

<画像は左から>
科学館のバッタの気持ちになれるマシン。
プラネタリウムのマシン。かなり新しい。映像もきれいだった。
アイレフの内臓模型。なぜかギリシャ彫刻が内臓模型になってた。爆笑。

投稿者 シゲハルオ : December 14, 2006 12:25 AM

コメント

少年科学館、OLやってたときに
仕事サボりで行ってたW
プラネタリウムは、安眠出来る〜〜♪

投稿者 ゆき : December 14, 2006 9:04 AM

プラネタリウム屋になったら、
ぜひ雇ってくれー!!
私、星座や神話など大好きで、自宅用プラネタリウム持ってるのだー!

投稿者 kinokosupa : December 14, 2006 7:24 PM

この前のブログで見事ひっかかってしまったので、
こんなものやってみました~(n`∀`)η

*他人鑑定*
シゲハルオさんのことを知る他の人にも他人鑑定をやってもらう場合は下記URLからどうぞ↓
http://tanin.hanihoh.com/index.cgi?id=20061214-000f471223d1a1614b58a7dc45c9d01df19
シゲハルオさんにみんなの総合結果を見てほしい場合は下記URLをお伝えください

http://tanin.hanihoh.com/report/index.cgi?id=20061214-000f471223d1a1614b58a7dc45c9d01df19

さあ、レッツトライ♪(内容見てショック受けても知りません)

投稿者 wakka : December 14, 2006 11:44 PM

ゆきさん。こんばんは。
わかるなー。よく眠れるね。ヒーリングはいってるよね。

kinokosupaさんよ。自宅でプラネタリウムとは。。。すげーな。
プラネタリウム屋さんしたらたくさん絵を映そう。

wakkaさん。
なんだこりゃ。メル友級とはほんと残念。

投稿者 シゲハルオ : December 16, 2006 12:26 AM

みーたーなーΣ(゜Д゜;
ちなみに↑のURLでケータイからも出来るので、
お友達、家族、行きずりのヒト。いろいろ巻き込んでやってみて結果見てみると楽しいよ~(^o^)丿

投稿者 wakka : December 16, 2006 1:07 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)