« おじいちゃん化 | メインニモドル | 勤労感謝の日 »

November 23, 2006

ふたりのカツオ

今日もうまく事を進める事が出来なかった。

最近の僕の目標は、だれも嫌な気持ちや不満を持たずに事をいい方に持って行く事ができるようになる事。
なかなか出来なんだな。みんな忙しそうだし、聞く耳もってくれなかったり、逆に自分が聞く耳を持たなくなる事がある。それは偏見的な物があったり、本質を見抜く前にビジュアルや印象だけで判断してしまう事があるからだと思う。よくないなーって思う。すぐ自分はヒートアップしてしまうのでもったいないなと客観的に後々思う。
もう少し意識するレベルを上げてもう少しそういった事ができるようになるようにガンバロウ。(天使のカツオくん)

とは、言ったものの、
その逆に、「本質を見抜く前にビジュアルや印象だけで判断してしまう聞く耳を持たない自分」っていうの大切にしたかったりする。

作品を作る上で、自分が良いと思ったものだけを突き進んで作品を作ってみたい。このときの本質とは、そんな馬鹿げた事できないとか、そんなお金がかかる事できない。とかそんな超現実的な事だと思うんだけど、そんなもんほったらかしで、聞く耳持たず作品を作ってみたい。そこから生まれるなにかもある様な気がするんだよ。
自分も作品を不快に思う人がいてもいいと思うし、イケて無いと思う人がいてもいいと思う。そのかわり、きっとすげー最高に快感に思う人がでてきたり、最高だと思う人が出てくる様なきがするんだよ。(悪魔のカツオくん)

この二つの、天使のカツオ君と悪魔のカツオ君のような、フタリのカツオ君が共存できるような自分が理想かもしれない。頭がよくこのフタリのカツオ君を使える様になったら、僕はなにかスゲー神様みたいな存在になれるのかなー。カリスマシゲハルオが誕生すんのかな?

って、その前に自分も技術的な修行が先だこりゃ。笑

明日はミュゼバンだ。明日は天使のカツオくんがでてくるように頑張ります。

投稿者 シゲハルオ : November 23, 2006 1:58 AM

コメント

蚤の市終わったよー
いろんなお店見れたし、すごく楽しかったよ。
Lassicに入ってるお店はすごくすてきな店ばかりで
シゲハルオ君のもとめる世界のヒントになりそうだなぁなんて
勝手におもったりなんかして・・ちょっとえらそうでごめりんこ。
今度一緒にゆこーね!

投稿者 キョーコ : November 24, 2006 1:03 AM

のみのいちおつかれさま。

たくさん雨なのに人が来てくれたみたいやねー。
すごく素敵なところに僕も行きたい。今度行こうぜよ。

投稿者 シゲハルオ : November 25, 2006 12:50 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)