« スランプ | メインニモドル | そんな日曜日ー♪ »

November 12, 2006

トラックバック

今日も仕事。今日は土曜日なので、何かが進むということよりも、現状を改善することが仕事の主になんだけど、なんだかやる気が起きなくて、地味にコツコツ仕事をしてた風にしてた。

過去に来たメールをカテゴリ別に分けて、情報を整理しようと思ったけど、1400件近くのメールが溜まっててあきらめた。こういう整理が苦手。だんだん机の中も汚くなってきたし。どうしたらいいんだろうか?慎重に整理しないとまたとんでもない事になりそうなのでゆっくりやろう。

なんだか、また仕事に目的がなくなってきた。これも、「自分しっくりこない効果」なのかな?暇になるとこれからどうしようなぁって思ってしまう。この考え事をしだすとなんにも進まない。原っぱで空の雲がゆっくり動いているのを眺めている気持ちになる。鳥が飛んでいていいなーって思う感じ。

はあ。あしたもそんな考え事をするのかな・・・。ちょっと鬱だな。
「自分しっくりこない効果」より「ポリフェノール効果」の方がずっといいな。

ところで最近、いいヤツか悪いヤツかわかんないけど、トラックバックが入ってくる。そもそもトラックバックって何なんだろうか?ちょっとイライラする。どなたかトラックバックに詳しい人、イロイロ教えてください。

投稿者 シゲハルオ : November 12, 2006 12:22 AM

コメント

トラックバック:自分のブログに他のブログのリンクをはった際に、その相手ブログに自動でその旨を通知する機能です。
(やふちえブクロより)
サイトリンクのブログverなのかしら??
仲間を見つけられる反面
機能を知らずに無意識で利用すると
個人情報洩れな危険。

何事もご利用は計画的に

…てな感じで答えになってるのかなぁ。

投稿者 wakka : November 14, 2006 12:14 AM

wakkaさん>
教えてくれてありがとうございます。
僕がブログを書いたら、トラックバックした人にわかるってことですか?
ということは、いい人?
ま、英語のトラックバックは気をつけた方がいいみたいですね。
もっと勉強してみます。

投稿者 シゲハルオ : November 14, 2006 12:53 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)