« 3回転 | メインニモドル | 蟻がたかる »

November 3, 2006

どうぶつえんのほとり

061102_1154~01.jpg今日、友だちふたりと動植物園へあそびに行ってきた。

天神からバスで薬院へ。浄水通りのパン屋さんセ・トレボンでランチ購入。ここのパンが福岡でいちばんおいしいとフタリのご推薦。甘いのと塩いの買って動植物園へ。浄水通りから歩けた。普通に歩けた。今日はいい天気だ。

動物園はひさしぶり。いろんな動物が住んでいる。普段行きている時には見れない動物達。かなり元気なヤツからテンション低いやつまでいろんなヤツがおる人間と同じだ。

動物園のとなりには植物園があり、そこでランチすることに。植物園は動物園と同じ位好き。芝生の上でパン食べる。パン美味しい。甘いパン、塩いパン。みな美味しい。楽しい。
芝生にはランチ時でたくさんの子供達がいて、動物園の動物より興味深い行動をとってた。ラブラブカップルや、水にハマる者や、ヒトリで徘徊している女の子やら、子供達をみているのはすごく楽しかった。

植物園の動物園もずっとぼんやりできる。植物園の温室ではみたことないような植物がいたり、水辺のビオトープには沢山の魚が泳いでいて、水辺の植物と共存している。夕方にはライオンの夕食が公開されていて、ごはん食べたあとにライオンが大声で吠えて響いてきた。

たのしかった。なんだか開放的やった。自分を解放してしまうとみためのテンションがそんなに上がらない。だけど一番楽な自分というか、なんとも言えない開放感があった。動植物園これからもぼんやりしに行こうかなぁって思った。

動植物園も変化の時、20年かけて、今はやりのネオ動物園へ変えて行こうとしてるみたい。今後の動植物園はきっといままでいじょうに楽しくて勉強できるところになるんだろうなぁ。

投稿者 シゲハルオ : November 3, 2006 1:50 AM

コメント

私も、昨日はぼんやりリラックス出来て
凄く楽しい一日となったよ~♪
何も考えないで、動けるって幸せだね!!
また、行こう♪

投稿者 ゆっこ : November 3, 2006 10:28 AM

そうだねー。
動物園は楽しかった。
植物園は楽しかった。

また行こう。

投稿者 シゲハルオ : November 4, 2006 2:20 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)