« 401個目のブログ | メインニモドル | 無題 »

September 29, 2006

高校時代の思い出

art12.gif高校のトモダチと最近連絡を取る事が増えた。今日もヒトリ同級生が明日から帰省するとの事で連絡取った。

僕の高校は、以前にもブログにしたかもしれないけれど、芸術科のある高校でその芸術科(芸クラ)で3年間過ごした。約40名のクラスで男子生徒2人(僕とFD君)そんなクラスメイツ達と多感な思春期を過ごした訳です。そんなもんだから女の子のトモダチは沢山出来たし、慣れた。笑。そんなクラスメイトは3年間同じ暮らすだったから、すごく仲良くしてもらってます。
基本みんな仲良し。まあ、女の子同士の関係は一部派閥とかはあった気がする。笑。しかしそんなつかみ合いの喧嘩とかは無かったけど。僕の知らない所でやりやってるかもしれが。笑。

そんな高校時代、専攻が書道と美術に分かれ、また細かくありたい事が別れてた。
部活も強制的に、美術部と書道部に入部して、なんだか沢山がんばったなぁ。僕は染色、木工、デザインをやったもんだから、これて言うものもイマイチできず、作る事の楽しさだけが残った感じ。染色は染めの時間より乾かす時間の方が長いので彫刻作ってる友達にちょっかいかけたり、近所の粗大ゴミ収集所で遊べそうな道具拾てきたり。そんな毎日で高校時代は終わってしまった。笑

なんだろうそんなトモダチはみんなオトナになって、懐かしい話は沢山ある。面白くって止まらない。大切な宝物。最近はイロイロな人にあって話をして自分もこれからの参考にさせてもらてるけど、みんな頑張ってるんだなー。

ミクシィでそんなクラスのコミュニティを作った。いろんな懐かしい思い出が沢山よみがえるといいな。
太宰府12組芸クラのみんなも是非集って欲しいな。

投稿者 シゲハルオ : September 29, 2006 12:57 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)