« インドゾウバトン | メインニモドル | 安否確認 »

July 28, 2006

カタツムリ

060727_1735~01.jpg 060727_1737~01.jpg

今日はミュゼバン。だけどミュゼバン行く前に保健所行ってきた。何とも言えないね。ここはいっつも。今回はいい人にあったって手続き完了。健康に生きていく為に必要な作業。でも疲れた。この暑さはこたえるな。笑

今日のミュゼバンはお掃除がメインでワイヤイやってたんだけど、大きい観葉植物に乾いたタカツムリ発見。死んでるのかなと思ったけど、霧吹きで水を上げると小さいカタツムリが顔を出してきたよ。なんかすげー小さいのにカタツムリでやんの。かわいかった。

だけどこのまま飼う事もできないし、雨も降らないので安全な所に放してあげた。安全な所と言っても、カタツムリの楽園と言う訳ではなく、ちょっと草が茂ったところに置いてあげただけ。

僕はこのカタツムリの一生を保障してあげる事はできなかったけど、少しはこのカタツムリの役になてたかなーと思う。カタツムリ元気に生きてくれるとうれしいけど。

でも、なめくじは嫌い。ごめん。

投稿者 シゲハルオ : July 28, 2006 1:06 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bakalife.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

ん〜疲れたココロとカラダにイイハナシを読んだゎ〜。ありがと〜(^^)♪

カタツムリはかわぃいけどナメクジはノーセンキューやよね〜。
ウチには現在、三つの睡蓮鉢にてメダカと共に「タニシ・大」が3匹、
そしてそこから産まれたチビタニシが「無数に」います…
頼むから睡蓮の葉っぱまで喰うのはやめてホスィ...
でもコトバ通じなぃしねぇ…。w

投稿者 D.D. : July 28, 2006 4:33 AM

子供の頃、家の庭で直径5ミリくらいの小さ〜なカタツムリを数回見つけた事がある。
もちろん殻付きで可愛くてんね。
でもいつも、カゴに入れてたら隙間から逃げちゃうの。
小学生1年生の時、「ナメクジが大きくなったらカタツムリになる」って言い張ってた友達がいたんだけど、初めて5ミリサイズのカタツムリを見た時に、やっぱりウソだって確信したんだよねぇ。
私もナメクジ苦手( >

投稿者 リサリサ : July 29, 2006 12:27 AM

D.D. >
こんばんは。こんなちっさいことでもいい事した感じで一日楽しかったですバイ。
タニシ君は意外と悪いヤツですよねぇ。昔メダカ食べてたので嫌いになった。泣

リサリサ>
オーッス。カタツムリってなんだか懐かしいよね。
また超現実主義なエピソード面白いねぇ。

投稿者 シゲハルオエモン : July 30, 2006 1:45 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)