« ぼくのせんぷうき | メインニモドル | まぶたが重い »

July 21, 2006

ハプニングオンハプニング

なにが突然起こるかなんてわからないもんだよ。

仕事の帰り道、友達の車で仕事場から最寄りの駅まで4人で乗っけてもらおうと思ったら、エンジンがかからないとの事。どうやらスモールランプを付けてたらしくバッテリーが上がったらしい。夜も10時近く。困った。どうしよう。どうしよう状態。
ライフラインテレフォンを使ってもなかないい答えは出ず。困った状態。

どうしようどうしようとなってたら、ブースターケーブルてのがあれば車通しでバッテリーをうまくやれるらしく、なんどかライフラインオーディエンスを探してたら、駐車場から車を出そうとする人がいて、ブースターケーブルってのを持ってたらしく車同士連結してくれるとの事。すげー。スゲー。

黒と黒、赤と赤なんだかその親切はお兄さんフカマチさん(仮名)は車を近くまで持ってきてくれて、一緒にアーでもないコーでも無いやってくれました。その頃にはライブラインもテレフォンもガススタンドの人とつながり、的確なアドバイス。最終的にはエンジンがかかり、友達もフカマチさん(仮名)も妙なグルーヴ感が出て面白い事になった。

いやー。知らないフカマチさん(仮名)の温かさにふれ、いい体験としたと思い大橋まで送ってもらい、電車を待っていると、友達の車にケータイを忘れた事に気付きアイタタタ。
自分の携帯にかけるという作戦を忘れ、ライフラインテレフォンでいろんな所に必死にで友達の携帯の電話番号を聞いて連絡を取ってしまった。

自分のトラブル対応力の無さに、絶句だな。

投稿者 シゲハルオ : July 21, 2006 1:57 AM

コメント

ははははっ
今はもうどっちのハプニングも笑える話やね◎

投稿者 punch : July 22, 2006 12:30 AM

punch>そうだね。いつか、ごきげんように出る機会があったら面白おかしく話さないといけないねぇ。

投稿者 シゲハルオ : July 22, 2006 1:49 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)