« 明日スルコトリスト | メインニモドル | ハプニングオンハプニング »

July 20, 2006

ぼくのせんぷうき

060719_1906~01.jpg今日、昨日のする事リストにあったように、ヤマダ電気に扇風機を買いに行った。新しい扇風機のいいヤツで安くてあるのかワクワクしながら雨の気温がそんなに高くないのに行ってきた。お母さんも家でぼんやりしていたので一緒についてきてもらう。オモシロふたりちょっとそこまで珍道中だ。

若いの頃はフタリで買い物なんて嫌だったんだけど、もうこの歳になると母親と買い物に行くのは人目がきにならない。少し気になるのは行動のスピードが違うから母親を気にして行動しないと行けない事くらい。なんか逆に面白くなってくる。

ヤマダ電機は歩いて5分くらい。かなり近くにある。地元に密着している感じはないけど安いし、車の無い我が家には歩いて家まで持って帰れるから都合がいいのです。

ご来店してエスカレレーターを上がると早速扇風機を発見。やった。安い。やった。と思っていると、母ちゃんは他商品も見たいらしく一緒に見てた。そしたら炊飯ジャーを発見。家のジャーはもうガタがきていたらしく、厚釜で5合炊きで特別安売りしているジャーがあったのでそれを買って帰ることにした。そして本題の扇風機1400円くらいのボタンがヘコむタイプのタイマーはカチカチを回すタイプのと1800円くらいの押すと「ピッ」っと音がして赤いランプのつくちょっと頭がいい感じ(性能はおなじなのに)の扇風機があって、お母さんと洗濯物が半乾きのニオイのする年寄りの店員さんさんに相談すると、高い方を薦められ1800円の方を買う事にした。

ジャーは在庫がなくてお取り寄せみたいになった。届いたらお母さん圧釜で5合炊けるジャー喜んでくれるかなぁ。おいしいご飯沢山炊いておくれ。

投稿者 シゲハルオ : July 20, 2006 1:22 AM

コメント

シゲちゃんいい感じでお買い上げやね~
お母ちゃんもきっとよろこんでくれるよ
まあほんとこの年もなると母親との買い物にも
慣れてくるよね、おいしいご飯に乞うご期待

投稿者 THSI : July 21, 2006 12:13 AM

オース。
いい感じでお買い物よ。
現在扇風機稼働中。
早くおいしいご飯が食べたいねぇ。

投稿者 シゲハルオ : July 21, 2006 2:19 AM

もしかしたらこの扇風機、うちのと一緒かも!
羽根が5枚だよね!?
それでカバーの真ん中の丸いとこにAbiterax(つづりあってるかびみょーだけど。。。)とか書いてない?
私は1400円のボタンがへこむヤツ買った。ボタンの色が切が白で風力調整するのが青いの。
なんか似てる~。。。

投稿者 ちさと : July 21, 2006 9:27 AM

ちさとさん>
多分同じのだ!!すごいね。かなり涼しいね。扇風機って。
こんど暇があったら土台を枠の部分をミドリ色に塗ろうと思うよ。

投稿者 シゲハルオ : July 22, 2006 1:51 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)