« 気付いた事。 | メインニモドル | 晴れた梅雨 »

June 19, 2006

ローソンバッシング

今日はミュゼバン。夕方からなんだけどプリプリ働いてきた。(怒っているわけではない)今日は経理関連を中心にイロイロと。今は流行のサッカーで例えるとボランチ?わかんね。そんな感じ。今日も楽しかった。植物足達を見るのはいいね。

今はモミジ系の盆栽が沢山入っております。モミジが盆栽を始める人のスタートラインにするといい感じの育て安い盆栽です。夏場は直射日光の当たらない明るい場所に置いてあげます。秋近くになったら外に出してあげると紅葉して落葉します。そしてまた葉っぱがついてと一年間の季節の流れを感じる事のできる盆栽だよ。水揚げも苔が乾いたら鉢ごと水にひたして上げる感じで育て安い盆栽。

今このモミジ系がミュゼに沢山あって僕も本格的に盆栽を始めようか検討中。どうしよう。

最近気になる事があって、最近ローソンの接客態度が悪い気がする。てか、前々から思ってたんだけど、行くローソン行くローソン、店員の感じが悪い。例えば、並んでいて、レジを開けたら全然並んでない人から会計したり、ほんとにやる気ない接客したり、接客しながら定員通しで話だしたり・・・。
なんだろう。くやしい。そんな気になる。だいたい僕の行くローソンは便利がいい所にあってローソンに行かざるを得ない状態のローソン。きっと「俺ら便利な所に店出してるやろう」と思っているに違いない。

ちきしょうーローソンめ!!個人的には緑色のファミマを応援してるんだけどなあ。

ま、いいか。そんなに怒っている訳でもない。

投稿者 シゲハルオ : June 19, 2006 1:13 AM

コメント

おつかれさま〜〜。
盆栽、萌え〜〜。(*・艸・)。+:*○
睡蓮栽培の次は盆栽にアタックしてみたい、是非。
ベランダー部としてはいつかは手にしたい、盆栽ワールド…。

ちなみに、アタヒはセブンイレブンが好きです。w

投稿者 D.D. : June 19, 2006 7:59 AM

モミジいいなー☆欲しい☆秋生まれだから。
薫とお揃いで買おうっと☆次いつミュゼると?

投稿者 ノグチョン : June 19, 2006 3:39 PM

アラ!
今日もローソンバッシングしよったのはかなりタイムリーな話題やったんやね!?

モミジ・・・ほしかぁ(゜-゜)

投稿者 punch : June 20, 2006 12:18 AM

D.D. さん>
盆栽いいですよー。絶対たのしいですよ。
てか睡蓮いいですね。僕もやりたい。メダカとか入れてビオトープ作りたいです。

ノグチョン>
盆栽一緒にはじめますかな?次のミュゼバンは木曜日。夕方からだよ。

punchさん>
ローソンはほんとに感じ悪いけん嫌いになりそうやもん。
モミジに癒されたいですな。

投稿者 シゲハルオ : June 20, 2006 1:01 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)