« おかあさんといっしょ | メインニモドル | 鯛焼き »

June 15, 2006

ワールドカップのロゴ

images.jpg今回のW杯ドイツ大会のロゴ。すごくカッコいい。よく出来たロゴと思った。僕の好きなロゴだった。ドイツっぽいのか正確で計算されて、沢山の情報がこのロゴに入っている。06年、ドイツ、ミンナのお祭り、サッカー・・・。このロゴからいろんな事が読み取れるけど、そんなにくどくもなくて色もきれいと思った。

今回の大会で僕が一番いいなと思ったのはそういうデザイン面。ロゴもカッコいいと思ったけど、テレビ中継中のテロップとかもやっぱりカッコいい。ヨーロッパのデザインはターゲットが広いと言うか誰にも愛されるものを作るのがうまいと思う。

なにが言いたいか分からないけど、W杯はサッカーもいいけど、そんなサッカーを取り巻くデザインにも注目するとたのしいのではないのかなっとシゲハルオ思いましたとさ。

僕ももっと洒落た沢山の人を楽しませるデザインをあやつれる人になれるといいなぁと思った。

投稿者 シゲハルオ : June 15, 2006 1:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)