« ビジネスマンのびっくりマーク | メインニモドル | W杯一戦目 »

June 12, 2006

個人的マジックショー

今日はミュゼバン。ひさしぶりに終日ミュゼバンの日。植物達にお水を上げて店をセットして開店準備。今日はおとなりのおとなりさんの古着屋さんで買った緑のグラデポロシャツを着て店番。なかなか植物たちとマッチしていた。

そんなミュゼバンに突然お客さんが。
店長のお知り合いとの事で伺うとマジシャンとのこと。そしてマンツーマンでマジックをしてくれるとの事でマジックしてもらった。
060611_1607~02.jpg 060611_1611~01.jpg←マジシャンのコウヘイさん。

トランプマジックをしてもらった。いい所でストップって言ってという、定番のアレやってしまった。僕も純粋に「ストップ」と言ってしまった。いちを当てられるまいと最善の努力はしてみたけど。自分の選んだカードを真ん中の方に入れて目を離さなかったけど、一番上に自分が選んだカードが!!!(びっくりマーク流行中)スゲー。そんでまた真ん中に押し込んだのに、また一番上に自分が選んだカードが!!!なんだこれ初体験。すげー面白い。テレビで見るのと、実際目の前でされるのは全然違うかった。

こんどは青のカード。カードをめくるから目で選んでとの事。選ぼうとするがなんだかテンション上がって選べない。(この時点でシゲハルオはテレビ向きではないと悟った。)そんで何度もパラパラしてもらってようやく「♥2」をチョイス。そんでもってマジシャンさんは始めこれって言ったカードが違うくて選んだカードを聞かれたので「♥2」宣言。多分ココから種があるんだろうと思うんだけど、そして全部のカードを出してみたら一枚だけ赤いカードに

060611_1620~01.jpg 060611_1620~02.jpg

「あなたの選んだカード」って書いてある!!!。
マー。もう一回、マー。そのカード開くのやめようかと思ったけど、開いたら「♥2』だ!!!。マー。
やるなマジシャン。今日はいい体験をさせてもらった。

マジシャンコウヘイさんは他に仕事をしながらプロのマジシャンを目指しているとの事。結婚式の二次会とかなにかイベントとか呼んでくれたらどこでもマジックしてくれるとの事。なんだかスゲーので連絡先をもらったのでそんなイベントある人は僕に言ってくれたら、いいと思います。

影響されやすいシゲハルオ。きっと今日はトランプマンになった夢でもみると思う。

はあ。今日は充実してた。
いろんな事したよ。お店をする人は毎日する事が多くて大変だろうなあと思った。

投稿者 シゲハルオ : June 12, 2006 1:08 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)