« 反省 | メインニモドル | ハッスル »

May 19, 2006

カワイイ観葉植物の作り方

頭の中がネガティブでイロイロ考えていても、日常は過ぎて行く。最近ブログで「脳内」のダイアリーを書く事が多いので、今日は日常ブログをしさしぶりに。

そのなかでも特別企画。
ミュゼバンカワイイ観葉植物の作り方教室。
ネガティブなあなたに観葉植物の作り方を簡単にお教えします。

壱。いるもの
200-0039~02.JPG
カワイイ観葉植物を作る為に用意するもの。
1、お気に入りの植物 2、お気に入りの器(穴があいてないもの) 3、肥料 4、ネオコール(土の様な物) 5、スコップ  6、ピンセット 7、水 8、トレイ
そんな感じ。トレイがあれば室内でもやろうと思えばできる。たのしいと思うよ。

卍 卍 卍

弐。植える準備をしよう
200-0039~02.JPG
植える準備植える準備。お気に入りの植物たちをピンセットでやさしくやさしくほぐしながら土を取って行きます。ポイントは愛情。やさしく。やさしく。そしてお気に入りの器の底に肥料を入れてとく。この時もし独り言を言っていたら、それは独り言ではなくて、植物との会話なんで心配なし。

卍 卍 卍

参。植えてみよう
300-0040~02.JPG
そしたら植えよう。
ネオコールをいれます。いれながらピンセットで根っことネオコールがうまい感じでなじむ様にしてあげる。ココポイント。会話をしながら、ちょっと日頃の愚痴とか言いながらでもいいと思う。笑

卍 卍 卍

四。完成したら眺めよう
400-0044~02.JPG
オッケーそれでは今回は色違いのネオコールでデコレーション。出来上がったら器の1/3くらい水を上げて完成!!
ワーイ。ワーイ。できた。できた。僕らの観葉植物の出来上がり♪

意外と簡単観葉植物。作ってみたらいいと思う。育て方も簡単で、直射日光を避けて、器に水が無くなったら1/3入れて上げたらいい感じ。

材料はミュゼに売っとります(営業笑)作るのがめんどくさい人も出来上がりが売っとります(営業笑)
今日作ったカワイイ観葉植物達のお店に並んでるので見に来てね。(照笑)

ミュゼの場所は→http://muze.jp/

頭の中ではイロイロ考え事でいっぱいだけど、シゲハルオの生活はこんな感じです。ほんの一場面だけどね。

投稿者 シゲハルオ : May 19, 2006 12:35 AM

コメント

かわいいね~!!これ全部シゲくんが作ったと~?
なんかこんなカワイイ植物は売り物でしかないと思ってたけど…
作れるのね。今度やってみようかな。(*´∇`*)

投稿者 サチっぺ : May 19, 2006 1:20 AM

サチっぺさん>
是非是非。すげーコンパクトでデスクの上とか置いてもらうと癒されますよ。笑
これができるようになったら観葉植物の寄せ植えもできるようになって楽しいですよー。

投稿者 シゲハルオ : May 19, 2006 2:17 AM

まんまとシゲハルオさんの営業にはまって、本日MUZEにて、ネオコールの人魚を買いました☆
夏を先取りな感じの青白のグラデーションにキュンときて、帰ってあけたら、二色が仲良く混ざっていて、凹。
たぶん帰りに自転車でシャーと跳ばしたせいかな
自転車のばか。いや、自転車をとばした自分のばか。笑  

投稿者 マイケル : May 21, 2006 1:28 AM

マイケルさん。
こんにちは。買ってくれてありがとう。
ネオコール混ざっちゃったんですねぇ。ちょっとへこみますね。
多分持ってきてくれたらまた、きれいにする事できると思うので店長に確認しておきますね。
大切に可愛がってあげてください。テヘへ。

投稿者 シゲハルオ : May 23, 2006 1:32 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)