« スーパーキノコ | メインニモドル | ブレインスキャニング0509 »

May 9, 2006

村に魔物が・・・。

060508_2237~01.jpg村に魔物がやってきました。ムヒ怪獣です。村人のかゆみを沈めてくれます。そのかわり、村で育てた大根は全てムヒ怪獣が食べてしまうのでした。めでたし。めでたし。

今日はシゲハルオシステムメンテナンスの日。ドクターとお話もそこそこにカルテをナースにわたすんだけど、そのナースのオバちゃんにオリエンタルラジオに似ていると言われる。通算2度目。どうしていいかわからない。微妙なライン。向こうの方が二枚目やし、しかしお笑いやし、似てるのメガネだけやし、どう反応していいかわからなかったのでそそくさと帰ってきた。

そんなこんなでメンテナンスも終わり、ジュンク堂へ。なんだか本を見てたら、本が欲しくなってかってしまった。イラストレータになるには的な本。プロセスからお金の話まで載っていて、しかもデザインがカッコ良かったので買ってしまった。○○になるにはって歳じゃないなーと思いつつ。まだまだこれからなのかなー笑。

それからビブレビレバンへ。行こうとしたら似た店があってスゲー安くて面白チョイスの雑貨が沢山あった。そこでムヒ怪獣とバットマンシールを買ってみた。ムヒ怪獣は昔僕の家にもあったけどいつの間にかどっか行っててひさしぶりの再開。よかったよかった。ほかにも沢山雑貨があって楽しかった。ふと思ったのだか、

僕は、OLが好きだ。

間違えた。
僕は、OLが好きそうな雑貨が好きだ。(多分。)

よくわかんないんだけど、文房具とか好きだし、あんまり女っぽい物は嫌いだが雑貨は楽しいと再確認。なんとかしてOLのココロをでもつかめる上司になりたいと思ったもんだよ。美人秘書とか欲しい。

そしてビレバン。最近僕が好きなものがビレバンで見つからないと思っていたが、今日は素敵な本をこれまた見つけ買ってしまった。買った本は、
岡本太郎の「強く生きる言葉」と「壁を破る言葉」
立ち読みしていてすげーよかった。文字しか載ってないけど、文字も少なくて分かりやすくて、納得できたよ。いいヒントをもらった気がする。いいヒントが二冊で¥2000お安い買い物だ。なにかモヤモヤしてた、自分の仕組みがすっきりした気がする。みんなにもひとつヒントをわけてあげます。
「自信なんて事を考えるから、人の目が気になるんだ。」だとさ。

自分は人に何か言われて自分が変化することって少なくて、すぐに人の意見に納得したフリをしてしまう。ひと付き合いはなんでも平和で過ごそうとする結果、孤独な道を歩いているのかもしれないなって。でも誰かに変えてもらおうとするのも違うなって思った。自分から人に。そして自分に恩恵を受けると言うか。よくわからないし、ここに書く事でもないか、と今思った。リアルに思った事を今入力してる感じ。ブログも人へ発信しているようで自分に発信してる感じなのかな。

へへへ。よくわからんくなった。
ま、いいたい。そんな感じですごして夕方、昼寝してやった。

投稿者 シゲハルオ : May 9, 2006 1:26 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)