« 今日もマニーの為に | メインニモドル | 虹がかかった。 »

November 15, 2005

沢山歩く。シゲハルオの一日。

 今日はシゲハルオメンテナンスの日。血取られた。今日はメンテナンスなのか故障なのかよくわからんけど人が多くてびっくり。待ち合い室で眠ってしまって、いい気持ち。検査結果も問題なし。安心だけどもうすぐ結婚式に出場だし。風邪引かない様に気をつけよう。

 そっから歩いて大手門の香蘭ファッション専門学校さんに行ってきてご挨拶。先日バカライフのポストカードをサンキューカードに使っていただきましたのでその事でご挨拶してきた。ちょっとした世間話と学校の何とも懐かしい雰囲気となんだか楽しかった。また、是非機会があれば宜しくお願いしますとの事で。有り難うございました。

 今日はなんだか歩いた。イロイロやりたい事があって、ヒトリ行動をガツガツしてきた。

 お次は最近できたmina天神へ。ユニクロやらなんだかスポーツショップやらあったけどなんかパッとせずに一番上までユザワヤさんって手作りけいの材料売ってる店に行ってきた。見つけたのがミドリ雑貨。ハサミ購入。あと人形などに付けるメダマを買ってきた。そこで前に同じ所で働いてた女の子に偶然遭遇。元気そうで何よりでした。

 そっからそっから、はたまた歩いた。なんだか歩きづらい靴だったので痛くて水上公園でヒトヤスミとかしながらイニミニマニモのとなりのアジア美術館へ。「福岡アジア美術トリエンナーレ2005」に行ってきた。この展覧会3年に一度行われるアジア美術のお祭りなんだけど初めて行ってきた。
 行くまではポスターみてちょっとあんまりかなーって思ったけど行ってみたらちょっと楽しかった。壁の下の所に1センチくらいの作品が並べてあってそれを虫眼鏡でみるとか。すげーみんな思い思いの味方で自分とか座り込んでみてしまったし。映像作品もあるしインタラクティブなモノもあったし、メッセージ系の作品も。絵を描いたり。そんなんもあったな。

051114_1546~01.jpg 051114_1546~02.jpg

 フフフ。そんな作品のひとつ。シゲハルオダースベーダー。とうとう暗黒面へ。ライトセーバーを使いこなす技術はないし、日本人なので刀利用。なかなかカッコ良くないですか?白い人は作品です。これもひとつの作品。なかにはイロイロはコスプレアイテムと都会をデフォルメしたようなメルヘンのような空間で思い思いにコスプレが出来るという空間。なんだろう。すごくオタクな感じって、人がそうさせるのであって、そこから人間を差し引くと結構純粋にアートだったりすんだなーってちょっと思った。
そんな作者のHP(exhibitionsの中に実際の福岡の作品もあるよ。)
http://www.caofei.com/

 そんなこんなの展覧会。もっと触れたり参加したり、写真撮ったり。もっともっと自由な展覧会であったらよかったなって思った。著作権とかあるだろうけど、写真が取れない展覧会って自分的に偉そうな感じがする。見る人に訴えてるのに、見る人はアクションを起こせない。こんなブログとか自己発信が出来る世の中で、なんだろうなって。よくわかんなくなったけど楽しかったらからいいかー。

 満喫満喫。そんな満喫してからさらに今回はバスのって天神戻って地下街へ。オーダーしてたシャツが出来上がりました。今回トモダチにはかなりお世話になりまくりで超カッコいいーオリジナルのシャツ。自分の身体に合わせて作ったらシャツと着てみるとちょっと細いなーって自分もトモダチも自分のシルエットを見て思ってしまった。太ったかどうかこれですぐ分かるなー。笑。しかし少し鍛えようかと真剣に思ったのでした。

 いやー。今日は超満喫。楽しかったなー。天気もよくてそんなに寒くなかったし。満足。満足。

投稿者 シゲハルオ : November 15, 2005 12:58 AM

コメント

すげぇ忙しく歩いた一日だったんだな!!
でも充実してる!!!営業??も含めて??(笑
シゲハルオは「世界」があるからな!興味そそられるよ!! 俺とはものの見方も、考え方もちがうしね!!! またあそばないかんなぁこれは!!!

投稿者 Anonymous : November 15, 2005 10:43 PM

おおお!?
シゲハルオ ザ ワールドですか?
いいですね。その響き沢山言って言って。笑
しかし、人とモノの見方も考え方も違うのは僕にとっても興味ありますなぁ。
マジマジ。近く遊ぼうじぇー。
ま、なにして遊ぶか悩むんでしょうけど。
「ハイ、消えたー。」

投稿者 シゲハルオ : November 17, 2005 2:56 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)