« ポルコのライブ | メインニモドル | なんだろう。涼しくなったからか。 »

September 25, 2005

ゴー。キタキュー。

050924_1651~02.jpg小倉城

 今日はオヤスミ♪トモダチにドライブに誘われて。ドライブで北九州に行ってきた。スゲー工業地帯北九州。カッコイイ。

 まずはリバウォークに行ってきた。スゲー初。楽しい。なんか迷路みたいやったけど、洒落とった。水が飛びよった。ちとヤンキーフレーバーなお店が入っててびっくりしたけど。楽しかった。イロイロ見たよ。イロイロみた結果、「キャナルだ。」って思った。

 そのまま歩いて小倉城。目の前。今年2つめの城。大阪城よりちっこいけどカッコイイ。

 中に入って、巌流島の戦いの資料が置いてあって、その中に歴史資料で調べた実際の刀の重さにあわせた刀が置いてあって。持ったらすげー重かった。きっと武士の体系は現代人よりがっちりしてんだなーって思った。鎧も重いし。多分大変だったはず。農民は農民で農具が大変だしね。

 なんだろう。最近重いものとか持ってないな。ケータイも軽し。特に急にバイオレンスな状況になる事も無いし。なんか人間も課題がカラダからココロに変わってきたのかなーって思った。

050924_1655~01.jpg イロイロ考える。

 この前歴史のテレビを見ていて、日本国内もいろんな所で領土争いとかして、日本が統一されたんだけど、それって日本規模での統一。それは戦争というか「カラダ」で統一したよね。それは日本規模で一番広い視野で日本規模だった。今は世界規模で僕は日本に所属してるわけだ。外国に行く時はパスポートがいるし。なんだかまだ地球には「線」があるよね。

 未来。きっといつか宇宙規模で考える時が来るのかなーって思う。僕は地球に所属して考える時がくるのかなーって。もう死んでるかもしれないけど、世界統一がココロでされるといいなーって思う。

 ま、そんな事考えても。何もならんね。ボーダーレス。

 僕のココロはボーダレス。笑。ハハハ。嘘ついた。笑

 最後に小倉城の神社で龍が水吐いてた。「オエー。飲み過ぎた。」って感じで。カワイイらしかったので。皆様にも。


 

投稿者 シゲハルオ : September 25, 2005 2:29 AM

コメント

シゲハルオさん!良い事言うネ!
本当、ココロはボーダーレスやといいね。

今日私はディズニーシーに行ったよ♪
きのうから台風の影響で大雨で風もすごかったけど、
朝になったら風はあったけど、曇ってて「どうなんやろ!かなり微妙!」
っと思ったけど、行ったよ!
普通に沢山人が来とったけんビックリした〜。

とりあえず、ミッキーはスパースター☆って感じやった。
多分、ミッキーならココロをボーダーレスにしてくれるかもしれん。
すごい楽しくって夢の世界やった〜!

投稿者 さけい : September 26, 2005 12:28 AM

いいなー。ディズニーランド。
ミッキーに会いたいけど。僕にもミッキーは仲良くしてくれるとかな?
いいな。ボーダレスミッキー。

投稿者 シゲハルオ : September 28, 2005 1:29 AM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)